トモニテ
【秋冬】マタニティワンピースでおしゃれさと快適さを叶える!選び方と着こなしのコツ

【秋冬】マタニティワンピースでおしゃれさと快適さを叶える!選び方と着こなしのコツ

お腹が大きくなってきた妊婦さんに人気なのが、マタニティワンピース。人気の理由は、お腹を締めつけず、快適に過ごせるため。とくに注目したいのは、出産後にも長く使えるマタニティワンピースです。今回は、秋冬のマタニティワンピースの選び方からおすすめまで、まとめてご紹介していきます。
お腹が大きくなってきた妊婦さんに人気なのが、マタニティワンピース。人気の理由は、お腹を締めつけず、快適に過ごせるため。とくに注目したいのは、出産後にも長く使えるマタニティワンピースです。今回は、秋冬のマタニティワンピースの選び方からおすすめまで、まとめてご紹介していきます。

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

秋冬のマタニティワンピースの選び方は?

秋冬時期のマタニティワンピースはどう選ぶのが正解なのか、詳しく確認していきましょう。

あたたか素材で寒さ対策して

秋冬のマタニティワンピースで重視したいのは、冷えから体を守ってくれる素材。1枚で着用するようなデザインなら、あたたか素材がマストです。重ね着することを前提にするなら、着回しやすいシンプルなデザインがおすすめです。

授乳口のあるものなら長く使える!

妊娠中便利なワンピースですが、授乳が必要な出産後には、なかなか着られなくなってしまうもの。そんなときは、授乳口のあるものや、V開きになっているデザインを選べば、出産後にも長く活用できます。産後にもし体型が戻りにくくても、ゆとりのあるマタニティワンピースをそのまま着用できれば安心です。

おしゃれなデザインなら気分も上がる

妊娠中もおしゃれに過ごしたいという女性も少なくありませんよね。出産前に友だちと会ったり夫とゆっくり食事をしたりと、お出かけの機会も少なくないでしょう。おしゃれなデザインを選べば、マタニティ期間も楽しくなるはず! 最近はマタニティ用とは一見してわからない、おしゃれなデザインもたくさん販売されています。長く愛用できるお気に入りのマタニティワンピースを探しましょう。

秋冬のマタニティワンピースの着こなしのコツは?

サッと着るだけでサマになるワンピースは楽ですが、それだけではお腹周りを冷やしてしまうことも。妊娠中の冷えはご法度なので、マタニティタイツやマタニティレギンスなどをワンピースと組み合わせ、冷え対策をしておくことも大切です。

また、シンプルなデザインのマタニティワンピースを1つ持っておくと便利です。シンプルであればどんなコーデにも合わせやすいため、ニット帽やスニーカーでカジュアルに、パンプスとアクセサリーでフォーマルにと、シーンに合わせたコーデが可能になります。妊娠期間も、おしゃれを楽しめます。

秋冬のマタニティワンピースのおすすめ5選

プチプラで買えるマタニティワンピース

たっぷりのフレアデザインがかわいい、マタニティワンピース。臨月の大きくなったお腹と、産後の体型カバーの両方を叶えてくれるデザインです。そのまま着るのはもちろん、レギンスなどを合わせてもおしゃれですね。小物次第で着こなしの幅も広がりそうです。

おしゃれなマタニティワンピース

伸縮性のあるリブニットで作られた、マタニティワンピースです。ウエストにあるたっぷりのギャザーにより、お腹のラインがきれいに見えるよう計算されたシルエットが魅力。両サイドにはファスナーが付いているので、授乳も問題ありません。お出かけにも普段着にも活躍してくれそうなシンプルデザインです。

柔らかなコーデュロイを使ったマタニティワンピース。ハイウエストから広がるスカートや、ふんわりとした袖口の甘いシルエットなど、落ち着いたカラーラインナップがおしゃれ。ボタンを外せば授乳もでき、長く愛用できるマタニティワンピースです。

_______

秋冬のマタニティワンピースは、お腹を冷やさないための対策が必須!締めつけなしで快適に過ごせるマタニティワンピースで、ノンストレスなマタニティ期間を過ごしましょう。

アプリで妊娠中の体調管理&情報収集!

自分の週数に合わせて情報が出てくる!

ママの妊娠週数に応じたおすすめ記事が表示されます。

ネットなどでわざわざ調べに行かなくても、出産予定日を設定するだけで、ママの妊娠週数に応じた情報が手に入りますよ!

2e29208c-8f90-4967-af4d-1880da32737c

おなかの赤ちゃんの成長がイラストでわかる

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんの成長をよりイメージしやすくなる新機能です。

出産予定日までの日数をカウントダウンしながら、イメージイラストで週数に合わせて赤ちゃんが成長していくようすが見れます。

cf7cac4a-e097-406a-a15a-cc2aff893d34

イラストをタップすると、赤ちゃんからのひとことが表示され、妊娠中のママを応援してくれます!

1327e800-e3b3-4c98-8ba4-afab37411857 (1)

医師監修のメッセージで週ごとの赤ちゃんとママの様子がわかる

医師監修のもと、赤ちゃんやママに関する様子や変化に関する読み物を毎日更新!

「今日の赤ちゃんのようす」では、おなかの中で赤ちゃんがどう過ごしているのかなどについて分かります。

c6c42184-b960-41a5-a291-4700d9099d61

「今週のママのようす」では妊娠中のママの体調変化、過ごし方のアドバイスなどを毎週読むことができます。

パパにママの体調を理解してもらう助けにもなりますよ。

c8cfd5fd-c3a5-40a6-9668-fa8d0137b020

写真提供:ゲッティイメージズ

※当ページクレジット情報のない写真該当