トモニテ
発疹が出た赤ちゃん

【小児科医監修】発疹が出る病気

子どもと赤ちゃんの、発疹が出る病気の症状と治療法についての記事一覧です。
子どもと赤ちゃんの、発疹が出る病気の症状と治療法についての記事一覧です。
関連記事
かゆみのある水疱ができる。【主な症状】発熱・発疹
関連記事
手、足、口に発疹ができる。【主な症状】発疹
関連記事
高熱が出て、下がるときに発疹が現れる。【主な症状】発熱・発疹
関連記事
高熱が出て、重い合併症を起こすことも。【主な症状】発熱・発疹・せき・鼻水・目の充血
関連記事
発熱とともに小さな発疹が全身にできる。【主な症状】発熱・発疹
関連記事
ほおや手足に赤い発疹が出る。【主な症状】発疹
関連記事
高熱・発疹・イチゴ状舌が特徴の感染症。【主な症状】発熱・発疹・イチゴ状舌
関連記事
細菌が感染してかゆみのある水疱ができる。【主な症状】水ぶくれ・かゆみ
関連記事
口の中や唇に水疱ができる。【主な症状】水疱・痛み
関連記事
黄色ブドウ球菌の毒素で高熱が出る。【主な症状】発熱・皮膚がむける ※ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群はSSSS(エスエスエスエス)ともいわれます。
関連記事
発熱・発疹とともに血管に炎症が起こる。【主な症状】発熱・イチゴ状舌・リンパ節のはれ・発疹

育児が不安なママ・パパをサポート

トモニテの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

トモニテアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
トモニテのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

トモニテ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

トモニテアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。

写真提供:ゲッティイメージズ

※当ページクレジット情報のない写真該当