トモニテ
ジャムで簡単&フルーティー! 子どもが喜ぶ「アヲハタ 55ジャム」朝食レシピ3選

© every, Inc.

ジャムで簡単&フルーティー! 子どもが喜ぶ「アヲハタ 55ジャム」朝食レシピ3選

「アヲハタ 55ジャム」を使った朝ごはんレシピや、お料理大好きなママたちによる朝ごはんの様子をご紹介します。期間限定のプレゼントキャンペーンにも要注目!
「アヲハタ 55ジャム」を使った朝ごはんレシピや、お料理大好きなママたちによる朝ごはんの様子をご紹介します。期間限定のプレゼントキャンペーンにも要注目!

ジャムで簡単&フルーティー! 朝ごはんレシピ

「朝は何かとバタバタしがちなのに、なかなか子どもが朝ごはんを食べてくれない(泣)」

「休みの日には子どもと一緒に料理を作ってみたいけど、何か良いレシピないかな?」

そんなお悩みをお持ちのママ・パパにおすすめしたいのが、フルーツの自然な色や香りが特徴の「アヲハタ 55ジャム」。種類が豊富で彩り豊かなジャムを使えば、いつもの朝ごはんも、特別な日の朝ごはんも、もっとフルーティに美味しく仕上がります!

今回はMAMADAYSユーザーさんに作ってもらった「アヲハタ 55ジャム」を使った"簡単だけどちょっとスペシャル!"な朝ごはんをご紹介します。

画像000

食べやすさも満点! くるっと美味しいロールサンドイッチ

記事002

© every, Inc.

片手でつかんでパクパク食べやすい「ロールサンドイッチ」は、朝ごはんレシピの定番!

さまざまな「アヲハタ 55ジャム」を使うことで、見た目がグッとカラフルになるんですね。

(編集部が試してみたところ、ハムやソーセージ、チーズとジャムを一緒にくるくると巻いた、甘じょっぱい組み合わせもなんとも美味でした!)

飾り切りしたハムやフルーツを盛り込めば、華やかなお弁当にも大変身!

親子で一緒に作る、初めてのお弁当レシピにもいかがですか。

記事用003

© every, Inc.

ジャムでカラフル! 楽しくお絵描きしてみよう!

記事004

© every, Inc.

写真映えするお絵描きパンも、ジャムを使えばとっても簡単です!

「アヲハタ 55ジャム」でチューリップの絵を描いたら、チョコホイップとキウイをおいて完成。

どの花をどの色で塗るか、絵の具みたいにジャムを選ぶのも楽しそう!

「アヲハタ 55ジャム」を使ったお絵描きパンは、チューリップ以外にもたくさんのアイデアが。

特集ページをぜひチェックしてみてください。

記事005

© every, Inc.

ミニパンケーキならいろいろなジャムが楽しめる!

記事006

© every, Inc.

あれもこれも、いろいろなジャムが食べたい!

そんな時はミニパンケーキ1枚ずつに、いろんなジャムをのせてみませんか?

たくさんのジャムを少しずつ楽しめるなんて、なんだかホテルの朝ごはんみたいですよね!

しかも「アヲハタ 55ジャム」は低糖度で、フルーツの自然な甘さやフルーティーさが特徴だから、パンケーキとも相性抜群。

全部で11種類もの味が揃った「アヲハタ 55ジャム」にぴったりのレシピかもしれません。

記事007

アヲハタのレシピサイトには、他にもジャムレシピがたくさん!

今回紹介した3つの朝ごはんレシピ以外にも、アヲハタのレシピサイトには、「アヲハタ 55ジャム」を使った簡単&フルーティな美味しいレシピがたくさん!

大人も子どもも楽しめる豊富なレシピで、ジャムを活用しませんか。

記事009

「アヲハタ 55ジャム」美味しさのヒミツ

簡単に美味しく、朝食のバリエーションを増やしてくれる「アヲハタ 55ジャム」。
その美味しさの秘密は、原料となるフルーツ。
品種や産地など、こだわったフルーツなんです。

口に含んだときに広がる、フルーツ本来に近い香りも特徴的です。
これは、製造工程中で蒸発するフルーツの香りをジャムの中に戻す「香り戻し」という技術によるものだそう。
フルーツの自然な色や香りが楽しめる「アヲハタ 55ジャム」には、様々なこだわりがぎゅっと凝縮されているんですね。

創業以来、ジャムをビンづめする際には、機械だけでなく目視でも欠かさずその中身がチェックされていることもこだわりのひとつ。
原料や味、商品の品質まで、「アヲハタ」の製品にかける思いは徹底されています。

毎朝忙しくても、きちんと作られたものが食卓にある。
それだけで、ちょっと特別な気持ちになれそうです。

【プレゼント】応募簡単! 「アヲハタ 55ジャム」が当たるTwitterキャンペーンを開催

2022年4月19日(火)から、MAMADAYSのTwitterで「アヲハタ 55ジャム」5種セットが当たるプレゼントキャンペーンを開催!

応募方法などのキャンペーン詳細は、4月19日(火)19時に投稿されるMAMADAYSのTwitterをチェックしてみてください。

「アヲハタ 55 マンゴー&パッションフルーツ」や「アヲハタ 55 白桃&グアバ」など、期間限定フレーバーもお試しできるチャンス!

202202_TU_アヲハタバナー_TWプレキャン_2

© every, Inc.

提供 : アヲハタ