妊娠期をアクティブに過ごす | MAMADAYS(ママデイズ)
MAMADAYS(ママデイズ)
アクティブに過ごす

妊娠期をアクティブに過ごす

妊娠14週に入ったら、医師と相談したうえで
マタニティ専用プログラムを受けられます。
妊娠14週に入ったら、医師と相談したうえで
マタニティ専用プログラムを受けられます。

マタニティヨガ

 マタニティヨガはゆったりとしたペースで行い、妊娠中のからだに無理のないポーズが中心のヨガプログラムです。ヨガの呼吸法とポーズを行うことで心とからだを整え、よりよいお産を目指します。からだがかたくても安心してとり組むことができます。専門の教室も多くありますが、DVDも出ているので自宅でも楽しむことができます。

マタニティヨガ

呼吸をコントロールできるようになる、腰痛、肩こりなどの予防、改善、リラックスできるなどの効果があります。

マタニティビクス

 マタニティビクスはエアロビクスをベースにした妊娠中のトータルフィットネスです。軽快なリズムに合わせて楽しみながら運動できるため、お産に向けての体力が自然に身につきます。専門の教室で仲間と一緒に汗を流すこともできますが、DVDも出ているので自宅で楽しむことも。

マタニティビクス

体重のコントロール、腰痛、便秘などの予防と改善、お産に向けて体力アップできるといった効果が。

マタニティアクア

 マタニティアクアは妊娠中にプールで行うエアロビクス運動。水には浮力、水圧、抵抗などの特性があり、妊娠中のからだにとってやさしい環境です。立って行うので泳げない方でも参加しやすく、楽しみながら運動することができます。専門の施設で、ママ友などといっしょに楽しめます。

マタニティアクア

体重のコントロール、むくみ、腰痛などの予防と改善、お産に向けて筋力アップできるなどの効果があります。

写真提供:ゲッティイメージズ

※当ページクレジット情報のない写真該当