時間が経った揚げ物をおいしく温め直したい!おすすめ便利家電18選 | MAMADAYS(ママデイズ)
MAMADAYS(ママデイズ)
時間が経った揚げ物をおいしく温め直したい!おすすめ便利家電18選

時間が経った揚げ物をおいしく温め直したい!おすすめ便利家電18選

揚げたてはサクサクの揚げ物も、時間が経つにつれておいしくなくなっていきますよね。温め直してもいまいちおいしくならないことも。そこで、この記事では揚げ物の温め直しに特化した調理家電を紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。
揚げたてはサクサクの揚げ物も、時間が経つにつれておいしくなくなっていきますよね。温め直してもいまいちおいしくならないことも。そこで、この記事では揚げ物の温め直しに特化した調理家電を紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

時間が経った揚げ物がおいしくない理由

サクッと食感が良かった揚げ物も、時間が経つにつれて衣はふにゃふにゃ、全体的に油っぽくなってしまいますよね。

温め直しても食感や味が変わらず、残念な気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか?

揚げ物をおいしく温め直すには、食感をいかに揚げたてのときに近づけられるかがポイントです。

油で揚げ直せば食感は揚げたてのときと変わらなくなりますが、少量の揚げ物を温め直すのに油を用意するのは手間ですし、カロリーも気になりますよね。

そんなときにおすすめなのが、調理家電です。

時間が経った揚げ物をおいしくするには

時間が経った揚げ物を美味しく温め直すにはいくつかの方法があります。

ここでは家庭で手軽にできる家電を使った方法をご紹介します。

レンジとトースターを使う

一つめの方法は、電子レンジとトースターを併用する方法です。

電子レンジだけで温めると衣がふにゃふにゃになってしまいますし、トースターだけで温めると中心部まで温まらないことがありますよね。

しかし、電子レンジで中心部まで温めてからトースターで加熱することで、衣はサックリ・中はふっくら温められますよ。

ノンフライヤーを使う

揚げ物の油っぽさも気になるなら、ノンフライヤーを利用しましょう。ノンフライヤーは油を使わずに揚げ物調理ができる家電です。

熱風を使って、食材に含まれている油だけを使って調理するので、カロリーが高くなりがちな揚げ物もヘルシーに仕上がります。

ノンフライヤーは、火を使わないのもポイント。暑い時期でもラクに揚げ物ができます。

食材をセットしてスイッチを押したら放っておくだけなので、事故が起こりにくく、安全ですよ。余計な油を使わないので、後片付けも簡単です。

一方、ノンフライヤーを油分の少ない食材で使用すると、パサついたり生焼けっぽくなってしまったりすることがあります。

この点はノンフライヤーに入れる前にオイルスプレーなどで油分を補うことでカバーできますよ。

揚げ物をおいしく温め直せるノンフライヤー14選

揚げ物をおいしく温め直せるノンフライヤー14選

ここからは、揚げ物の温め直しにおすすめのノンフライヤーを14点ご紹介します。

おしゃれなデザインの商品もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

エアロオーブン ノンフライヤー AO-250

これひとつで揚げる・煮る・焼くの調理ができる便利な商品です。

温度と時間を決めてダイヤルを回すだけで、揚げ物からデザートまで幅広い料理が作れます。

おいしさの秘密は、遠赤外線プレートと空気の対流にあります。

遠赤外線プレートで発生させた熱を対流させることで、食材の旨味を閉じ込めてワンランク上のおいしさを実現します。

ふたの一部はガラスになっているので、目で見て調理加減が確認できるのもポイント。

煙が出ないので、リビングでの使用にもぴったりです。

レコルト エアオーブン RAO-1

水蒸気を利用することで、ヘルシーな揚げ物が作れる調理家電です。

余分な脂が内アミの下に落ちるので、カロリーダウンにもつながります。

揚げ物の温め直しはもちろん、ローストやグリル、ベイク、揚げ物までひとつでマルチに活躍する優れもの。

バスケットと内アミは丸洗いでき、食洗器にも対応しているのでお手入れも簡単です。

約5分で200℃の余熱ができるので、手早く食事を準備したいときにも重宝します。

LALALUCTUS サクット エアフライヤー

200℃の高速調理で食材全体を加熱するノンフライヤーです。

揚げ物を温め直すと、サクッとした食感がよみがえるだけでなく、余分な油が底に落ちるのでカロリーダウンもできます。

トーストや焼き魚、ロースト肉、ケーキなどのレシピも付いており、マルチに使えるのも大きな魅力。

幅27.5cmのコンパクトサイズで、ダイニングテーブルの上に出しっぱなしでも邪魔になりません。

シックスクックミニ

温め直し・フライ・ロースト・ベイク・グリル・オーブンの機能がひとつに詰まったノンフライヤーです。

油を使わないので油ハネの心配がなく、残った揚げ油の処理やコンロのお手入れは不要。使い終わったあとのバスケットをサッと拭いて洗うだけで後片付けができます。

バスケット内部は、ノンスティックコーティング加工で食材がくっつきにくいのもうれしいポイント。

約1.9Lのコンパクトサイズで、一人暮らしの人にもおすすめです。

ノンフライヤー Karalla カラーラ AWF006KD

最高200℃の熱風を循環させる高性能ターボエアウェーブ機能を搭載したノンフライヤーです。

揚げ物を温め直すときは、150℃で10分以内を目安に温め直すと、揚げたての食感・おいしさが戻ってきます。

本体以外は食洗機対応なので、後片付けもラクにできるのがポイント。

レシピを参考に時間調節ダイヤルを回すだけで調理ができるので、料理が苦手な人にもぴったりです。

Wallfire ノンフライヤー

ソースや調味料も追加できる、おしゃれなデザインのノンフライヤーです。

中断記憶機能付きで、調理中でもふたを開けて食材の様子を確認できるのがポイント。

バスケットの容量が約4.5Lあるので、一度にまとまった量の食材を調理できるのも魅力です。

内アミとバスケットは食洗器対応で、お手入れもラクにできますよ。

simplus ノンフライヤー グリル2種付き 1.8L SP-FR01

温め直しはもちろん、フライ・ロースト・ベイク・オーブンと1台5役でマルチに使える、コンパクトなノンフライヤーです。

約3分で余熱が完了するので、忙しい朝でも気軽に使えるのがポイント。

揚げ物を温め直す場合、トースターやオーブンで加熱すると焦げてしまうことがありますが、こちらは熱風で温めるため焦げにくく、中までしっかり温まります。

バスケットのなかにセットするアミが2種類付属しているので、食材の大きさに合わせて使い分けましょう。

ノンフライヤースリムDX LFR-806

液晶パネル搭載で、簡単に操作ができるノンフライヤーです。

食材のマークのボタンを押すだけで、最適な温度と時間にセッティングできます。

バスケットの容量は約2.4L。内側にフッ素加工が施されているので、食材がくっつきにくいのもポイント。

ブラック・ホワイト・レッド・グリーンとカラーバリエーションがあるので、置く場所の雰囲気に合わせて選んでみましょう。

エアフライヤー 電気フライヤー 2.2L YAF-C120(B)

オーブン料理も楽しめるノンフライヤーです。

レシピブックが付いているので、揚げ物の温め直し以外にも活躍すること間違いなし!

これを使えば、グラノーラやあんかけ焼きそばも自宅で作れます。

バスケット、網プレートは丸洗い対応でお手入れが簡単なのもポイント。

一台で何役も兼ねるノンフライヤーを探している人はチェックしてみてください。

フォーティフォー 多機能ノンフライヤー loil(ロイル) ブラック LOLRYU-B

シンプルなデザインのノンフライヤーです。よい意味で調理家電らしくないので、出しっぱなしにしていてもおしゃれなのがポイント。

フライ・グリル・和食・ベイク・温め直し・低温調理の6モード搭載で、ひとつあるといろいろなメニューが作れます。

こちらの商品は、ステンレス製ではなく耐熱ガラス製のバスケットを使用しているため、食材の匂いがつきにくく、焦げつきにくいのもポイント。

ハンドルの向きを変えれば、調理中でもバスケットの中が確認できます。

Suit U ノンオイルフライヤー

揚げ物・焼き物に特化しているシンプルな作りで、初めてノンフライヤーを使う人も使いやすい商品です。

こちらの商品は、焼き鳥用のラックと串が付いているのが特徴。揚げ物の温め直しだけでなく、おうちBBQにも活躍すること請け合いです。

シンプルな機能でお手入れが簡単なノンフライヤーを探している人におすすめします。

ariete|アリエテ 4615 エアリーフライヤーミニ

おしゃれなデザインのノンフライヤーを探している人におすすめしたいのがこちらの商品。

アリエテは、イタリアのフィレンツェに本社がある調理家電ブランドで、洗練されたデザインが特徴。

幅21cm・奥行26cmのコンパクトなサイズ感と洗練されたデザインで、キッチンに出しっぱなしにしていても邪魔になりません。

余熱機能が付いているので、食材を入れる前に余熱をする必要がないのも魅力です。

揚げ直し名人

幅約20.5cmのコンパクトなノンフライヤーです。シンプルなデザインなので、どんなキッチンにもなじむのがポイント。

シンプルな構造なので、お手入れがしやすいです。

こちらの商品は、操作もシンプル。料理に合わせてダイヤルを回して温度と時間を設定するだけで、誰でも失敗なくおいしく揚げ物を温め直せます。

PURETONE コンパクトノンフライヤー ホワイト BF2502WH

コンパクトかつおしゃれなノンフライヤーです。シンプルなデザインで、出しっぱなしにしていても様になります。

コンパクトサイズなので庫内の温度が短時間で上がり、スピーディーに調理できるのもポイント。

天面には主なメニューの加熱時間が書かれているので、初めて使う人も使いやすいです。

揚げ物をおいしく温め直せるオーブン4選

最後に、揚げ物をおいしく温め直せるオーブンを4点ご紹介します。

温め直し以外にも使えるので、一家に1台あると重宝しますよ。

ノンフライステンレスオーブン「こんがりエアクッカー」

熱風対流式のオーブンです。コンパクトなのに庫内が広々としていて、一度にたくさんの食材が並べられます。

熱を循環させるファンを搭載しており、揚げ物の温め直しからトースト、オーブン調理まで幅広く活用できるのがポイント。

オールステンレス製で、お手入れも簡単です。

おしゃれで機能的なオーブンを探している人におすすめします。

クイジナート エアフライオーブン シルバー 660901

惣菜の温め直し機能が優秀なオーブンです。最高温度230℃の熱風を庫内に対流循環させることで、べたつきがちなコロッケなども衣がサクッと仕上がります。

庫内も広々としていて、冷凍ポテトなら1袋(360g)一気に調理できるので時短にもぴったり!

ノンフライモード以外にも、トースト・オーブン・ベーグルのモードがあり、食材に合わせて最適な温度で調理できます。1台あると何かと便利なアイテムです。

Toffy ノンフライオーブントースター

レトロなデザインがおしゃれなノンフライオーブントースターです。1台で揚げ物の温め直しからオーブン、グリル、発酵、スローベークまでマルチに使えるのが魅力。

庫内に水を入れればスチーム機能も使えるので、外はサクッと中はふんわりのトーストも楽しめます。

付属品はすべて取り外して丸洗いできるので、お手入れも簡単です。

おしゃれで機能的なオーブントースターを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

アイリスオーヤマ オーブンレンジ FVX-M3B

揚げ物の温め直しに特化した「リクック機能」を搭載したオーブンです。

リクック機能を使って熱風加熱することで、外はサックリ、中はジューシーに仕上がります。

リクックメニューが8種類あるので、ボタンひとつで食材ごとに最適な温度・時間で加熱できるのも魅力です。

トレーと網は取り外して丸洗いできるので、お手入れも簡単。トースターとほぼ同じ幅なので、場所を取らないのもポイントです。

時間が経った揚げ物もおいしくヘルシーに!

揚げ物の温め直しにおすすめの調理家電をご紹介しました。時間が経った揚げ物をおいしく温め直したいなら、調理家電を賢く活用しましょう。

ノンフライヤーや温め直しが得意なオーブンを使えば、時間が経った揚げ物も簡単にサクサクの状態に戻せますよ。揚げ物を食べることが多い人は、ぜひ試してみてくださいね。

  • 揚げ物の温め直しには調理家電が便利!
  • ヘルシーに仕上げたいならノンフライヤーがおすすめ
  • ノンフライヤーは時間がかかる
  • 素早く温め直すならオーブンレンジがおすすめ