トモニテ
義母が喜ぶ誕生日プレゼント・ギフト10選!おすすめ人気ランキング

義母が喜ぶ誕生日プレゼント・ギフト10選!おすすめ人気ランキング

結婚すると夫や妻の親の誕生日をお祝いする機会もありますよね。相手の好みがわからないと何が喜ばれるか迷ってしまうもの。この記事では、義母の誕生日に贈りたい人気のプレゼントをご紹介します。素敵なギフトをセレクトしているのでぜひ参考にしてくださいね。
結婚すると夫や妻の親の誕生日をお祝いする機会もありますよね。相手の好みがわからないと何が喜ばれるか迷ってしまうもの。この記事では、義母の誕生日に贈りたい人気のプレゼントをご紹介します。素敵なギフトをセレクトしているのでぜひ参考にしてくださいね。

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

義母の誕生日プレゼント・ギフト10選!おすすめ人気ランキング

義母の誕生日プレゼント・ギフト10選!おすすめ人気ランキング

このランキングでは義母に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します!定番でも、もらうと嬉しいそんなプレゼントばかり。

大切な義母に贈るプレゼントだからこそ、失敗しないギフトを選びましょう!

1位:花・フラワーギフト

母の日の定番でもあるフラワーギフト。もちろん誕生日プレゼントにもぴったりです。お花だけでも立派な贈り物になりますが、他のギフトに添えても特別感も出せるのでおすすめです。

人気のバラの花束から、長い期間楽しめるプリザーブドフラワー、見た目が楽しいBOXフラワーケーキなど種類も豊富なので、義母の好みやインテリアに合わせて選ぶとよいでしょう。

2位:お菓子・スイーツ

お菓子やスイーツもプレゼントの定番です。和菓子、洋菓子、生菓子など、種類も豊富です。見た目が華やかなもの、フラワーギフトとセットになったものもありますよ♪

義理の親へ甘いものやアルコール類を贈る際は、好みだけでなく健康上の問題がないかパートナーと一緒に選ぶとよいでしょう。

3位:ジュース・ドリンクギフト

贈り物には、日常のティータイムで楽しめるドリンクギフトもおすすめ。

紅茶やコーヒー、日本茶のほか、果実を使った特別なジュースなどもギフトにぴったり。お菓子に添えて贈っても喜ばれますよ。

4位:グルメギフト

誕生日には特別なプレゼントとして、グルメギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。お肉から海鮮、フルーツ・果物と選択肢も豊富です。

自分ではなかなか買わないグルメギフトは喜ばれること間違いなし♪

5位:お酒

お酒好きの義母にはお酒のギフトがおすすめ。日本酒・ワイン・ウイスキーと種類が豊富で、誕生日むけの特別な記念ボトルを贈ることもできます。

地域限定のご当地ワイン・焼酎や、金箔入りのスパークリングワインも喜ばれますよ。

6位:洋食器・テーブルウェア

料理好き・食器にこだわりがあるなら、テーブルウェアもおすすめです。ティーカップやお皿など、普段よく作っている料理に合う食器はプレゼントでもらえると嬉しいもの。お酒やコーヒー・紅茶が好きなら、グラスやタブラー、ティーカップも喜ばれますよ♪

7位:化粧品・スキンケア

義母への誕生日プレゼントに化粧品やスキンケアグッズがおすすめです。相手の年齢や好みに合わせたアイテムをプレゼントすることで、お祝いの気持ちをしっかり伝えることができますよ♪

また、もらった側としても、様々な香りや種類を楽しめるので、外すことの少ない鉄板のアイテムとしておすすめです!

8位:日用雑貨

毎日の生活に便利で実用性が高いアイテムも誕生日プレゼントに人気。

レディース傘や化粧品をまとめるコスメポーチなどの、おしゃれでお出かけにも便利なアイテムや、ルームフレグランス、アロマ加湿器など自宅で使える雑貨もかわいらしいものが豊富です。

9位:キッチン雑貨・キッチン家電

便利で日々の調理を効率化するキッチン雑貨、キッチン家電もおすすめです。定番のブレンダーや電子圧力鍋のほか、切れ味のよいブランド包丁、おしゃれなホーロー鍋、コーヒーメーカーや調理家電など種類も豊富。

毎日の料理をより楽しく、簡単で便利にするキッチングッズを贈りましょう。

10位:バスグッズ

義母への誕生日プレゼントの候補として、バスグッズがおすすめですよ。バスタイムで日頃の疲れを癒やしてリラックスしてもらえるように、様々な香りの入浴剤や、バスソルトなどをラインアップしました♪

また、ヘアケアやボディケアで使ってもらいたいシャンプーやトリートメント、ボディソープなどもご紹介します!好みの香りやお悩みに合わせて選んで見てくださいね!

11位:リラックスグッズ・癒しアイテム

12位:服飾雑貨・ファッションアイテム

13位:睡眠・安眠グッズ

14位:旅行・体験ギフト

15位:インテリア雑貨・グッズ

16位:ファッション小物

17位:バッグ

18位:アクセサリー・ジュエリー

19位:美容家電・美容グッズ

20位:和食器・テーブルウェア

育児が不安なママ・パパをサポート

ママデイズの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

ママデイズアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
ママデイズのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

ママデイズ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

ママデイズアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。