トモニテ
妻への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング45選|20代30代40代50代の年代別も

妻への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング45選|20代30代40代50代の年代別も

大切な妻への誕生日プレゼント、喜んでもらえるものを選びたいですよね。今回は、おすすめの商品とそのポイントをランキング形式でご紹介します。センスのよい誕生日プレゼントを選んで、お祝いと日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!
大切な妻への誕生日プレゼント、喜んでもらえるものを選びたいですよね。今回は、おすすめの商品とそのポイントをランキング形式でご紹介します。センスのよい誕生日プレゼントを選んで、お祝いと日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

妻・奥さんへの誕生日プレゼント人気ランキングTOP25!

妻・奥さんへの誕生日プレゼント人気ランキングTOP25!

1位:花・フラワーギフト

幅広い年齢の女性に人気の花やフラワーギフトは、妻への誕生日プレゼントとしても喜ばれること間違いなし。花をプレゼントされることに憧れを抱いている女性も多くいます。

妻の好みの花や季節の花を選びたいですが、花言葉にも配慮が必要です。伝えたいメッセージに合わせた花言葉を持つ花を贈れば素敵な誕生日プレゼントになるでしょう。

2位:マッサージ機

妻を労わる気持ちが伝わるマッサージグッズもおすすめのプレゼントです。

体のコリをほぐして家事や育児、仕事などの日々の疲れを癒してもらうことができます。

日頃から心身の悩みを聞いておき、悩みに合わせたアイテムを選べば、その気配りにきっと喜んでもらえるでしょう。

3位:ネックレス

毎日でも身につけることができ、見た目も美しいネックレスは、妻へ贈る特別感のあるプレゼントとして人気です。

ファッションや気分によって付け替えることができるのでいくつ持っていても困らないのも贈り物になりますね!

アクセサリーを身につけることが多い妻に贈ればきっと喜ばれるでしょう。

日頃持っているリングやピアスなどと色や雰囲気を合わせると、コーディネートしやすく、さらに喜ばれますよ。

4位:美顔器・美容家電

美容に関心の高い妻であれば、美容家電はとてもうれしいプレゼントです。

いつまでも美しくありたいと思う気持ちを尊重するよ、という気持ちが伝わりそうです。

美容家電には肌を保湿するものや洗浄するものなど幅広く機能があるので、気になっているものをさりげなく聞き出せるとよいですね!

5位:バッグ

その日のファッションやTPOに合わせて持ち分けられるバッグはいくつ持っていても重宝します。

仕事に使えるものやお出かけに使えるものなどライフスタイルを考えながら選びたいですね。

好きなブランドやよく持っている雰囲気の物があれば形違いなどを贈るのもよいでしょう。

6位:コスメ・ハンドクリーム

毎日が忙しくついつい自分のことを後回しにしてしまう妻に、コスメやハンドクリームを贈ってみてはいかがでしょうか?

家事や仕事で水を扱いがちな人であればハンドクリーム、外に出ることが多い人であればコスメなどがおすすめです。

香りや見た目を妻のイメージに合わせて選ぶとよいでしょう。

肌に付けるものなのでこだわりが強い人もいます。事前に使っているものやこだわりを聞いておくとよいでしょう。

7位:部屋着・パジャマ

意外と自分で買うことが少なく、プレゼントに適しているのがパジャマや部屋着!

素材や着心地にこだわったものを選ぶことで、「いつもありがとう、お疲れ様」といった、労いと感謝の気持ちを伝えられるでしょう。

また妻の好みの見た目であれば家の中でもおしゃれができて明るい気持ちになってくれるはず。

8位:リング

結婚指輪をはじめとして特別な意味を持つことが多い、指輪。大切な人から贈られる指輪に憧れを持っている女性は多いです。

指のサイズは意外と変化するものなので、現在の指のサイズを事前に確認しておきましょう。

9位:ケーキ

甘いものが好きな妻であれば、ケーキを贈るのもよいでしょう。

家族で分け合って食べてお祝いすることもでき、楽しい時間を彩ってくれます。ケーキの味や種類は豊富なので、事前に好きなケーキを把握しておきたいですね。

10位:腕時計

ファッションアイテムとしてもビジネスアイテムとしても使える腕時計はなかなか買い替える機会がなく、うれしいプレゼントの1つです。

贈り物としての腕時計には「同じ時間を共有したい」という意味もあり、妻へのプレゼントとして最適。

いろいろなデザインがありますが、比較的シンプルなものを選ぶといろいろなシーンで身につけてもらうことができます。

11位:財布

12位:マフラー・スカーフ

13位:リラックスグッズ

14位:ピアス

15位:ポーチ・小物入れ

16位:キッチン家電

17位:ブレスレット

18位:キーケース

19位:傘

20位:ハンカチ・タオル

21位:ボールペン・万年筆

22位:お酒

23位:グラス・カップ

24位:枕

25位:旅行・体験ギフト

年代別で選ぶおすすめの「妻・奥さんへの誕生日プレゼント」

【20代の妻・奥さんへ】おすすめの誕生日プレゼントBEST3

活発な20代の妻への誕生日プレゼントとしては、デザイン性があり日常的に外でも使えるアイテムがおすすめです。

自分では買わないような高品質なものや、幅広いシーンで使える上品なデザインのものを贈ると喜ばれるでしょう。

1位:ポーチ

2位:ネックレス

3位:財布

【30代の妻・奥さんへ】おすすめの誕生日プレゼントBEST3

家事/仕事/育児など何かと忙しい30代の妻には、あえて非日常的なきらびやかなアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか?

日頃伝えづらい、妻のことを大切に想っている気持ちが伝わります。

1位:美顔器・美容家電

2位:ボックスフラワー

3位:スワロフスキー

【40代の妻・奥さんへ】おすすめの誕生日プレゼントBEST3

人生経験を積んできた40代の女性には、日常的に使うものの中でも上質なものを贈りたいところ。

普段こだわっているものや好みを知ったうえでプレゼントを選ぶことで、いつも気にかけているという愛情が伝わります。

1位:本革のバッグ

2位:スイーツ

3位:ハンドクリーム・コスメ

【50代の妻・奥さんへ】おすすめの誕生日プレゼントBEST3

年齢とともに世の中のことをよく知った50代の妻には、上質なもの、洗練されたものを贈ると喜ばれます。

また、疲れを感じやすくなったなど話すことがあれば、体を労わることができるアイテムも選択肢の1つになりそうです。

1位:大きめの花束

2位:シンプルなネックレス

3位:マッサージクッション

【60代の妻・奥さんへ】おすすめの誕生日プレゼントBEST2

人生でいろいろな贈り物を経験した60代の妻へ贈るプレゼントとしては、品のあるハイクオリティなものを贈ってみてはいかがでしょうか?

定番とは違うもの、特別感のあるもので新鮮な気持ちを感じてもらえればプレゼントは大成功といえるでしょう。

1位:プリザーブドフラワー

2位:グラス

3位:シルクのストール

妻に喜んでもらえる誕生日プレゼントを贈ろう!

ここまで、妻への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?

いくつになっても女性として扱われたいという気持ちを持つ女性は多いもの。

そんな妻への誕生日プレゼントは、妻のことを「妻」「母」などの役割ではなく、「一人の女性」と意識してプレゼントを選びましょう。

日頃からほしいものや好みを知っておくことで、夫ならではの気の利いたプレゼントを贈ることができますよ。

奥様のことを思い浮かべながらプレゼントを選び、気持ちをしっかりと伝えましょう!

育児が不安なママ・パパをサポート

ママデイズの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

ママデイズアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
ママデイズのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

ママデイズ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

ママデイズアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。