トモニテ
20代女性に贈りたい誕生日プレゼントおすすめランキングTOP20|友達や彼女に贈りたい

20代女性に贈りたい誕生日プレゼントおすすめランキングTOP20|友達や彼女に贈りたい

20代はアクティブで流行に関心の高い世代です。おしゃれなもの、ライフスタイルにマッチしたものを選びたいですね。
20代はアクティブで流行に関心の高い世代です。おしゃれなもの、ライフスタイルにマッチしたものを選びたいですね。

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

20代女性に贈る誕生日プレゼント人気&おすすめランキングTOP20!

20代女性に贈る誕生日プレゼント人気&おすすめランキングTOP20!

今回は、20代の女性へのプレゼントにおすすめの商品とそのポイントを、ランキング形式でご紹介します。

喜ばれる誕生日プレゼントを選んで、お祝いの気持ちを伝えましょう!

1 位:アクセサリー

毎日身につけられるアクセサリーは、特別感のあるプレゼントとして人気です。

20代女性に人気のブランドのものを選んでみてはいかがでしょうか?

相手の好みとともに、使うシーンや合わせるファッションを意識して選ぶと良いでしょう。

2 位:財布

財布は、長く日常的に使うことができるアイテムなので、特別な誕生日プレゼントにぴったりです。

おしゃれなデザインのものや相手が好きなブランドのものを選ぶとよいでしょう。

3 位:カバン・バッグ

鞄はファッションアイテムのなかでもサイズをあまり選ばず、プレゼントしやすいアイテムです。

普段持っているバッグや小物のブランドを調べておくと好きなブランドをプレゼントできますね。

4 位:化粧品

美容に関心の高い女性に贈りたいプレゼントが、化粧品です。

リップやハンドクリームなどはいくつあっても使いやすいため、失敗しにくいプレゼントと言えるでしょう。

5 位:ファッション小物

持ち物にこだわるおしゃれな女性に贈るのであれば、ファッション小物もおすすめです。

相手の好みのデザインかどうかに加えて、機能性や質にもこだわると、一味違うプレゼントになるでしょう。

6 位:日用雑貨

気軽に生活に取り入れることができて選びやすいのは、日用雑貨です。

日々の生活が楽しく便利になるようなアイテムが幅広くあります。

7 位:スイーツ

スイーツは、甘いものが好きな20代女性に贈りたいプレゼントです。見た目が華やかなスイーツは特別な日にぴったり。

新しいものや流行りのスイーツを贈ると新鮮で喜ばれそうですね。

8 位:腕時計

手元を彩るファッションアイテムであり実用性もある腕時計も、おすすめのプレゼントです。

カジュアルな服装に合うものや仕事などでも使えるもの、シンプルで長く使えるものなど豊富なデザインがあります。

9 位:花・フラワーギフト

幅広く女性に喜ばれる花やフラワーギフトは、20代女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

定番の生花から手入れいらずで美しさが長持ちするプリザーブドフラワー、インテリアとして飾りやすいハーバリウムまでさまざまな種類があります。

10 位:美容家電

20代女性の中には美容に気を遣っている人が多くいます。美容家電は家族や女友達、彼女へのプレゼントなど幅広い女性に贈りやすいアイテム。

美容家電の中は高価なものも多く、自分で買うのに一歩踏み出せないことも。だからこそ、プレゼントとして贈ると喜ばれるアイテムです。

11 位:ビジネスグッズ

12 位:バスグッズ

13 位:お酒

14 位:ドリンクギフト

15 位:服飾雑貨

16 位:ガジェット

17 位:旅行・体験ギフト

18 位:インテリア雑貨・家電

19 位:スマホグッズ

20 位:グルメギフト

20代の女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントを贈ろう!

20代の女性への誕生日プレゼントを購入する際に意識したいのが相手との関係性と相手のライフスタイルの2点です。

彼女に贈る場合は、アクセサリーや上質なファッション小物などがおすすめです。日常的に身につけることができ、特別感があります。

友人には、実用的でおしゃれなコスメや気軽に使える日用品が適しています。好みや趣味を調べておきたいですね。

職場の女性には、お菓子や消耗品といった消えものが支持されています。あとに残らないので、相手の負担になる心配がなく贈りやすいプレゼントです。

また、相手がどのようなライフスタイルかも、プレゼントを選ぶ上で考えたいポイントです。

仕事を頑張っている女性には、仕事でも使えるようなシンプルなアクセサリーや腕時計、疲れを癒せる美容家電アイテムがおすすめです。

結婚している女性や子供のいる女性には、あえて自分だけの時間を格上げするようなアイテムを送ってみてはいかがでしょうか?

一人暮らしの女性には家電やインテリアグッズも贈りやすいですね。

相手のことを考えた誕生日プレゼントを送って、喜んでもらいましょう!

育児が不安なママ・パパをサポート

ママデイズの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

ママデイズアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
ママデイズのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

ママデイズ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

ママデイズアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。