トモニテ
【失敗しない!】4歳の子どもへの誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング【2022】

【失敗しない!】4歳の子どもへの誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング【2023】

4歳のお子さんやお孫さん、親戚の子どもの誕生日におすすめの誕生日プレゼントをご紹介。動き回ったり、物事への興味が増したりと活発な4歳のお子さんへの、子供の成長を後押しするようなアイテムをご紹介していきます。
4歳のお子さんやお孫さん、親戚の子どもの誕生日におすすめの誕生日プレゼントをご紹介。動き回ったり、物事への興味が増したりと活発な4歳のお子さんへの、子供の成長を後押しするようなアイテムをご紹介していきます。

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

【4歳向け】誕生日におすすめのプレゼント人気ランキング2022決定版

【4歳向け】誕生日におすすめのプレゼント人気ランキング2022決定版

活動的になって物事への興味が広がっていく4歳の子どもには、成長を後押しするようなギフトがおすすめです♪

もちろん親や祖父母からの視点だけではなく、子どもに喜んでもらえるようなアイテムをラインナップしているので、誕生日プレゼント選びの参考にしてくださいね!

リュック・バッグ

習い事やちょっとしたお出かけなど、外出の機会が増えてくる4歳の子どもには、リュックやバッグをプレゼントするのがおすすめです!

かわいいキャラクターやワンポイントのついたリュックや、使い勝手の良いトートバッグなど、プレゼントしたい相手の好みにあったアイテムを選んでみてくださいね♪

色鉛筆

子ども時代は、お絵かきの機会が多いもの。多彩な色の色鉛筆セットはそんな4歳頃の年齢お子さんへのプレゼントにぴったりですよ♪

子ども食器

ご飯の時間がもっと楽しくなるようなキッズプレートや、おでかけのときにつかえる子供用のお弁当箱、手のサイズにあったお箸やカトラリーなども、誕生日のプレゼントとして定番のおすすめアイテムです!

子ども服

成長が早く、すぐにサイズが変わってしまったり、うっかり汚してしまったりと、なにかと消耗してしまう子供服もプレゼントにおすすめです!特に、お友達や親戚の子どもへのプレゼントの際は、しっかりサイズを聞いてから贈ればとても喜んでもらえますよ♪

おもちゃ

好奇心がわいてくる4歳の子どもへの誕生日プレゼントなら、おもちゃを贈るのもおすすめです。知育玩具やおままごとセットなど、遊びながら知的好奇心を満たせるアイテムをラインナップしているので、ぜひ参考に選んでみてください!

キャラクターグッズ・ぬいぐるみ

かわいいものへの興味をもつ4歳の子どもへのプレゼントに、キャラクラーグッズやぬいぐるみがおすすめですよ♪

【番外編】誕生日のお祝いに必須!通販で買えるおすすめケーキ

最後に番外編として、プレゼントではないですが誕生日のお祝いに欠かせないケーキのおすすめ商品をご紹介します!忙しい子育ての中で、買いに行くタイミングが作れないときなどに、通販で用意できるバースデーケーキはおすすめの選択肢ですよ♪

さらに、通販ならではのお子さんの写真や、お子さんが好きなものの写真をつかったイラストケーキ・プリントケーキなども揃っているので、いつもと違うケーキにしたい!という人にもおすすめです!

育児が不安なママ・パパをサポート

トモニテの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

トモニテアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
トモニテのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

トモニテ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

トモニテアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。