【2023年】マタニティウェアのおすすめ人気ランキング25選!おしゃれで安いブランドも紹介 | MAMADAYS(ママデイズ)
MAMADAYS(ママデイズ)
【2022年】マタニティウェアのおすすめ人気ランキング25選!おしゃれで安いブランドも紹介

【2023年】マタニティウェアのおすすめ人気ランキング25選!おしゃれで安いブランドも紹介

「今までの服がきつくなってきた」というときに検討するのがマタニティウェア。妊娠中から出産後まで使える商品も豊富です。せっかく購入するなら、機能性だけでなくデザインもこだわって選びたいですよね。この記事では、マタニティウェアの選び方やおすすめ商品をご紹介します!
「今までの服がきつくなってきた」というときに検討するのがマタニティウェア。妊娠中から出産後まで使える商品も豊富です。せっかく購入するなら、機能性だけでなくデザインもこだわって選びたいですよね。この記事では、マタニティウェアの選び方やおすすめ商品をご紹介します!

マタニティウェアは必要?

ゆったりした服を着るだけなら大きめの服で代用できますが、それ以外にもメリットがあるので1着は用意しておきたいものです。

1番のメリットは、体型の変化に合わせてお腹周りのサイズを変更できること

また、妊娠中は普段の服ではスタイルが悪く見えてしまうものもありますが、マタニティウェアは体型の変化を考えたデザインになっているためシルエットがきれいに見えるものも豊富です。

出産後は体型がすぐに戻らないこともあるので、妊娠中だけなく産後も着れるところもうれしいポイントです。

マタニティウェアを着るのはいつからいつまで?

マタニティウェアは、お腹のふくらみが目立ち始める妊娠4〜5ヶ月頃から出産後も着ることができる商品が豊富です。

実際にどのくらいの期間マタニティウェアを着るかは人により異なります。

お腹がふくらみ始める前でも、つわりで締め付けが不快な時期はマタニティウェアを着ると楽になることもあるので、早い段階からマタニティウェアを着る人もいるでしょう。

一方で、ミルクのみで授乳をする場合は、出産後は普段の服で事足りることもあります。ライフスタイルに合わせてマタニティウェアを活用しましょう。

マタニティウェア選び4つのポイント

マタニティウェアは、おもにアイテムの種類、サイズ、素材、機能性の4つのポイントを考えて選ぶとよいでしょう。

それぞれの項目について解説していきます。

アイテムの種類

マタニティウェアには、トップス、スカートやパンツ、ワンピースなどさまざまな種類のアイテムがあります。

トップス

マタニティ用のトップスは、お腹のふくらみを考えてお腹周りをゆったりとカバーしながらも、腕やデコルテは細く見える工夫がされています。

また、産後は1日に何回も授乳することになります。普通のトップスではお腹が見えたり、授乳しにくいといったデメリットがあるので、授乳口付きで簡単に授乳ができる工夫がされているトップスがあると便利です。

普通のトップスと見た目はほとんど変わらず、産前から産後まで長く使えるアイテムになっています。

スカート・パンツ

マタニティ用のパンツやスカートは、お腹のふくらみに対応できるようにウエスト部分が伸縮性のある素材になっていたり、アジャスターでサイズ調節が可能になっています。

お腹をすっぽりと包み込んでくれるデザインで、体が冷えないように工夫がされています。ゆったりとしたシルエットだけでなく、オフィス用のタイトなものまで種類が豊富で、妊娠中でもシーンに合わせてコーディネートを楽しむことができますよ。

ワンピース

ワンピースはお腹の締め付けがないので、着ていても圧迫感がなく楽な着心地が大きなメリットです。

お腹が大きくなると足元が見えなくなり着替えるのも大変ですが、ワンピースなら脱ぎ着しやすいのもうれしいポイント。

1着でコーディネートが完成し、体型をカバーしやすいなど使い勝手がいいので、妊娠中から産後までどの時期でも活躍しますよ。

パジャマ

出産準備品のひとつとして用意することも多いマタニティパジャマ。

使うのは妊娠・出産の一時期のみなので、「普段から着ているパジャマでも問題ないのでは?」と思うかもしれませんが、入院時は病院から診察の都合上、「パジャマは前開き」という条件がつくことがあります

出産後はすぐに授乳がはじまるので、授乳がしやすいパジャマがあると体への負担も少なくできるのでマタニティパジャマも用意しておくとよいでしょう。

妊娠すると日々お腹が大きくなるため、早めに準備しておきたいのがマタニティパジャマ。快適な妊婦生活を送るためだけでなく、入院期間や産後も使えます。この記事では、妊娠中と産後の体や生活スタイルを交えながら、おすすめのマタニティパジャマを紹介します!

サイズ

妊娠中は体型が変化していくため、サイズ選びも迷ってしまいますよね。

サイズ選びの基本は妊娠前のサイズで問題ありませんが、その上でサイズ調節が可能なものを選ぶと失敗することは少なくなります

サイズ選びで特に注意が必要なのがパンツ類。できれば試着し、通販でも返品が可能な商品がおすすめ。細かく寸法を確認し、口コミでサイズ感もチェックしてみてくださいね。

トップスはお腹が大きくなってくると前側の丈が上がってくるので、ゆったり目や丈が長いものを選びましょう。

素材

マタニティウェアは素材もチェックしておくことが大切です。

妊娠中は肌質が変わりやすく敏感肌になりやすい傾向があります。できるだけ肌にやさしく刺激が少ないものを選んでおくといいでしょう。

季節や体質の変化から汗をかくこともあります。吸水性や通気性にも注目すると快適に過ごせるでしょう。産後も着る予定なら赤ちゃんに触れても刺激が少ない素材にしておくと安心です。

素材には、ウール、コットン、リネンなどさまざまな種類があります。

敏感肌の人はやわらかな肌触りのコットン素材、汗をかきやすい方は通気性がよく生地が丈夫なリネン素材というように、季節や目的に応じて自分にあった素材のマタニティウェアを選んでくださいね。

機能性

マタニティウェアには、妊娠中や産後に便利な機能がたくさんあります。

サイズ調整機能や授乳口付きなどの機能があることで、妊娠中の生活をより快適に過ごすことができますよ。

サイズ調整機能付き・伸縮性

妊娠中は体型の変化が大きいので、サイズ調整機能や伸縮性は重要です。

「リブ素材」のマタニティウェアは、生地が伸びやすく動きやすい作りになっており、お腹が大きくなっても締め付けがなく楽に着れるのでおすすめです。

ボタンやアジャスターでサイズ調整ができると、体型の変化に合わせて長く使うことができますよ。

体型の変化はウエストだけでなく、胸周りも影響するのでチェックしておきましょう。

授乳口付き

母乳育児を考えている場合、授乳口付きのマタニティウェアを選びましょう。

授乳口付きはトップスだけでなくワンピースに付いているものもあります。授乳口付きには、おもにチャックタイプ、ボタンタイプ、スリットタイプの3つタイプがあります。

チャックタイプはあまり目立たない上に簡単に開けられるので特におすすめです。ボタンタイプは抱っこしながら片手で開ける必要があります。また、スリットタイプは簡単に開けられて授乳しやすい一方、場所によってはスリットの内側が見えやすくなるので注意してくださいね。

授乳ケープを合わせて活用すると屋外でも授乳しやすいですよ。

ダッカー付き

赤ちゃんとの寒い日のお出かけには、ダッカー付きのアウターがおすすめです。

ダッカーとは、アウターに取り付けて使う赤ちゃんをすっぽりと覆うアイテムです。抱っこしながら防寒対策ができるので寒い日のお出かけにぴったり

ダッカーには抱っこだけでなく、おんぶ対応のものや抱っこ紐に取り付けるタイプもあるので、自分のお出かけスタイルにあったもの選びましょう。

マタニティウェアのおすすめ人気ランキング

ここからはマタニティウェアのおすすめ商品をご紹介します!

デザインや機能性などを踏まえ、さまざまなタイプのマタニティウェアを紹介しています。

お気に入りのアイテムを見つけて妊娠中もおしゃれを楽しんでくださいね。

エンジェリーベ(ANGELIEBE) ストレッチ ジョーゼット トップス

フォーマルにも大活躍!ジョーゼット✕シフォンのキレイめトップス

落ち着きのあるジョーゼットとふんわりとしたシフォンの組み合わせのフォーマルにも対応できるキレイめのトップス。

ふんわりと広がるシフォンがお腹まわりをカバーしてくれ、ストレッチ素材なので着心地も抜群。授乳口付きなので産後も使えて便利です。

カラーは全部で4種類あり、同素材のパンツと合わせることでセットアップも楽しめます。

TendreMommy マタニティーレギンス

足のラインがきれいに出せる使い勝手抜群の9分丈レギンス

足のラインをきれいに見せることができるマタニティウェアに見えないレギンスパンツです。

お腹の大きさに合わせて自由に調整可能で、リブ素材で伸縮性に優れているので着け心地が抜群!

レギンスはワンピースなどとも合わせやすく、1枚は持っていると着回しの幅が広がるコーディネートの定番です。妊娠初期から産後まで活躍してくれますよ。

ミルクティ(Milk tea) ビューティ・2wayワッフルポンチ フレアースカート

産前産後どちらでも使えるシルエットがきれいなフレアスカート

妊娠中の大きなお腹もスッキリ見せてくれる美しいシルエットのフレアスカート。

ウエスト部分を折り曲げれば産前だけでなく産後も使える2WAY仕様になっています。ウエストの折り方で長さの調節も可能です。

裏地のない生地ですが、しっかりと手触りで透け感もないので安心して着ることができますよ。全6色のきれいなカラーも魅力です!

スウィートマミー(SWEET MOMMY) サスペンダー付き 2WAYロングスカート マタニティウェア

取り外せるサスペンダー付きで着回しやすい2WAYスカート

取り外せるサスペンダー付きでロングスカートとジャンスカになる2WAY仕様のマタニティスカートです。

伸縮性がよくノンストレスの着心地が魅力でお腹まわりがとにかく楽ちん。

ストンとしたシルエットで着痩せ効果があるので、スッキリとした着こなしができるのもうれしいポイントです。

ウエスト部分の調節機能でずっとフィットしてくれるので、長く使えてコスパも優秀です。

Milk tea スーパーストレッチスキニー

お腹も足もスッキリなのに驚くほど楽なスキニーパンツ

お腹を締め付けることなく美しい足のラインを作ってくれるスキニータイプのマタニティパンツ。

驚くほど伸びるスーパーストレッチ素材で、立っても座ってもとにかく楽に履くことができます。

ウエスト部分は調整可能で体型の変化に対応し、6つの豊富なカラーバリエーションでシーンに合わせて着こなせますよ。

NISHIKI[ニシキ] マタニティパジャマ

ロング丈仕様でゆったり着れるマタニティパジャマ

ゆったり着ることができるロング丈仕様のマタニティパジャマです。

産院で指定されることの多い前開きタイプで着替えや診察がしやすいのが特徴です。両サイドに授乳口付きなので、妊娠中のみでなく産後まで長く使えます。

スマホや小物を入れられる便利なポケット付きなのも嬉しいポイント!ワンピースやカーディガンなどいろんな着こなしができるところも魅力です。

sleeping sheep オーバーサイズロングTシャツ

サイドスリット入り!今流行りのオーバーサイズのTシャツワンピ

お尻が隠れるくらいの着丈とゆったりとしたシルエットが大きくなったお腹をすっぽりと包み込んでくれるビッグシルエットのTシャツワンピです。

ドロップショルダーと裾のサイドスリットが大人カジュアルを演出してくれます。コットン素材で伸縮性にも優れているので着心地も抜群。

いろんなアイテムと組み合わせて1年中着回すことができます。

Miwoluna ワンピース&レースTシャツ

授乳口付きワンピースとレースTシャツのセット

授乳口付きのロングワンピースとレース生地がかわいいTシャツのセットです。組み合わせを変えることで着こなしの幅が広がります。

授乳口はジッパータイプになっており、プライバシーにも配慮されています。授乳も簡単にできるのでストレスがありません。

ウエストはゴムになっているので、妊娠中から授乳期まで長い期間使えます。

Milk tea サイドスリットワンピース

高級感溢れる女性らしいシルエットのワンピース

ジョーゼット素材をふんだんに使った高級感あふれるマタニティワンピース。フリーサイズとは思えないほど計算されたシルエットが魅力です。

カジュアルにもフォーマルにも着ることができる1枚となっています。スリットから簡単に授乳でき、上の布で覆うことができてケープも必要ありません。

華やかな美しいカラーでおしゃれが楽しくなりますよ。

fairy room Sweet Mommy マタニティ 授乳服 ワンピース

きちんと感がオフィスにぴったりのワンピース

落ち着いたシンプルなデザインがきちんと感を演出し、オフィス用にぴったりの働くママにうれしいマタニティワンピース。

ゆったりとしたシルエットで着心地もよくストレスがありません。縦長効果で着痩せして見えるので妊娠中の体型もカバーしてくれます。

しっかりした生地は透け感もなく安心して着ることができ、シワになりにくいのもうれしいポイントです。

Sweet Mommy マタニティーセットアップ

極上の着心地で着回ししやすいセットアップ

トップスもスカートもコットン100%の総裏地で極上の着心地が魅力のセットアップ。

肩のフリルの場所を変えることで、プルオーバーやオフショルダー、キャミソールにもなる着回しやすさでコーディネートの幅も広がります。

通気性がいいコットン天竺素材を使用しており、夏でも涼しく快適に過ごすことができます。

Pearls(パールズ) 授乳ケープ一体型デザインのマキシ丈ラウンジリブワンピース

授乳ケープ一体型でおでかけにも最適なマキシ丈ワンピース

授乳ケープ一体型のデザインでおでかけにも最適なマキシ丈のマタニティワンピース。

授乳服に見えないデザインで妊娠中でもおしゃれに着こなせます。袖丈はハーフスリーブとロングスリーブの2タイプからお好みに合わせて選べます。

高い伸縮性があり動きやすさも抜群。コットン素材のさらっとした肌触りが春夏シーズンにぴったりです。

エンジェリーべ 強撚スムース バイカラー使いワンピース

きちんと見えするデザインでフォーマルな場でも大活躍

デコルテをきれいに見せるハートネックで華やかな印象を与え、結婚式などのセレモニーに着ていけるデザイン性の高いマタニティワンピース。

ストレッチ素材で着心地もよく、ウエストから広がるフレアシルエットがお腹まわりや下半身をさりげなくカバーします。

両脇にあるファスナータイプの授乳口でスムーズに授乳することも可能です。

エンジェリーべ ギンガムチェック半袖ネグリジェ

夏にぴったりのさらりとした肌触りで涼しいネグリジェ

さらりとした肌触りで爽やかな見た目の夏にぴったりの涼しいネグリジェ。

前開きのデザインなので部屋着や産院着としても最適です。ウエストの位置が高いのでお腹のラインが目立たず足も長く見せてくれます。

スナップボタン付きの授乳口から簡単に授乳することも可能で、産後まで長く使えるコスパのいいアイテムです!

SOIM(ソイム) マタニティワンピースフレアボタン

体のラインをきれいに見せてくれるロング丈のマタニティワンピース

ゆったりしたシルエットをしながらも体のラインをきれいに見せてくれるロング丈の女性らしいマタニティワンピースです。

長時間着用してもしわになりにくいテクスチャー素材を使用しています。ウエストの位置が少し上の部分にあるので足長効果も期待できます。

花柄の落ち着いた色合いで大人っぽさを感じさせるデザインです。

CHOCOA(チョコア) 美脚スラックスパンツ

ラインにこだわったシンプルなスラックスパンツ

10段階以上調整可能なアジャスター付きのシンプルなスラックスパンツ。

シンプルだからこそラインには徹底的にこだわり小柄な方でも美脚に見えるシルエットをしています。

Tシャツなどカジュアルなトップスと合わせれば大人カジュアルに、キレイ目なトップスと合わせればオフィスウェアにもなる着回しやすさが魅力。

オールシーズン対応の生地で1年中使用できますよ。

SWEET MOMMY(スウィートマミー) 授乳ケープにもなるサイドスリットシンプル授乳Tシャツ(長袖)

素材にこだわった授乳ケープにもなるマタニティトップス

上質なコットン素材を使用した肌にやさしいマタニティトップス。シンプルながらも素材にこだわることで高見えするデザインになっています。

アシンメトリーデザインが授乳口になっており、授乳ケープのように目隠ししてくれます。

ゆるっとしたドロップショルダーと長い丈感で着痩せ効果も抜群です。

Milk tea(ミルクティー) ベーシック・2wayポケッタブルTee

着丈&袖丈が調整できる2WAY仕様の授乳Tシャツ

着丈と袖丈を調整できる2WAY仕様でボトムスを選ばない授乳Tシャツ。

きれいな落ち感が大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。2重構造になっているので上の布が授乳ケープ代わりになり、中のスリットから簡単に授乳することが可能です。

カラーバリエーションが豊富であらゆるシーンで活躍してくれます。

ANGELIBE(エンジェリーベ) 花柄キャミワンピース&産後も使えるリブ授乳Tシャツ

トレンドスタイルが楽しめる着回し抜群のワンピース&Tシャツのセット

それぞれに授乳口が付いている花柄のキャミワンピースとリブTシャツのセットで、簡単にトレンドスタイルが完成します。

ふんわり広がるフレアが大きなお腹をすっぽり包んで体型をカバーしてくれますよ。それぞれ単品でも着ることができるため、手持ちの服でのコーディネートも可能です。

3種類のカラーが用意されているのもうれしいポイントですね。

UNIQLO(ユニクロ) マタニティレギンス(10分丈)

伸縮性がよく体にやさしくフィットするマタニティレギンス

ウエストにゴムを使用していないのでお腹に食い込みにくく、伸縮性がいいので体にやさしくフィットしてくれるマタニティレギンスです。

コットンレーヨン素材を使用し、なめらかでやさしい肌触りで着心地も抜群。体を冷やしたくない方にはもってこいの一品です。

ワンピースにも合わせやすく、妊娠初期から後期までずっと使うことができますよ。

西松屋 レギンス付きIラインスカート

オールシーズン使える定番のマタニティウェア

伸縮性が抜群なので、妊娠中にお腹の大きさが変化してもすっぽりと包み込んでくれる、オールシーズン対応の定番マタニティウェア。

サイドスリットが入っているので、動かしやすくおしゃれなところも人気のポイント。シワになりにくく、お手入れしやすくなっています。

お値段もお手頃でコスパにも優れています。

福美健 マキシスカート

動きやすく肌触りもいいおしゃれなロングスカート

柔らかいモダール素材を使用しているので、動きやすく肌触りも心地いいロングスカートとなっています。

ふんわりとしたシルエットでお腹まわりをしっかりとカバー。妊婦健診のときにも診察しやすく最適な作りになっています。

カジュアルなグレーの色合いはどんなトップスにも合わせやすくコーディネートしやすいのも魅力的ですね!

Marshel マタニティーオーバーオール

ゆったりデザインで着心地抜群のマタニティ用オーバーオール

コットン素材で肌触りがよく、お腹が大きくなっても余裕をもって着れるゆったりデザインが魅力のマタニティ用オーバーオールです。

お腹まわりを締め付けないサロペットは、着心地が抜群で妊婦さんに最適な作りになっています。

おしゃれなデザインでおでかけ用としてはもちろんのこと、ルームウェアとしてもリラックスして過ごすことができますよ。

無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼ長袖パジャマ

脇に縫い目がなくガーゼ素材が心地良い夏にぴったりのパジャマ

脇に縫い目がなく、ゆったりとしたシルエットで着心地も抜群。ガーゼ素材は通気性や吸湿性に優れているので、夏にぴったりで汗をかきやすい妊婦さんにも最適です。

長袖になっているので冷房による冷え対策にもなります。前開きのデザインで授乳もしやすく産院着としてもおすすめです。

カラーは、ピンクとネイビーのチェック柄と無地のグレーとネイビーの4種類。自分の好みに合わせて選ぶことができるところも嬉しいポイントですね。

マタニティウェアのおすすめ人気ブランド10選

どのマタニティウェアを選べばいいか迷っている方は、マタニティウェアを提供しているブランドから探すのもひとつの方法です。

マタニティウェアを販売している多くのメーカーの中から、おしゃれでかわいい人気ブランドをご紹介します。

エンジェリーベ

エンジェリーベは、マタニティウェアやベビーウェアを中心に妊娠初期から産後までサポートする品揃えの豊富さが魅力のマタニティブランドです。

サイズ調整や授乳口付きの服など機能性だけでなく、芸能人も愛用するデザイン性の高さもポイント。オフィス用やフォーマルなどあらゆるシーンに対応しています。

スウィートマミー

日本だけでなく海外にも展開しているきれいめカジュアル系のマタニティブランド。

上品に着こなすアイテムが揃っており、カジュアルな服装からフォーマルシーンまで対応しています。

ほとんどの商品が1万円以下とお手頃な価格で、お財布にもやさしいところも魅力です。

ユニクロ

機能性とコスト面のどちらも満たしてくれるコスパ抜群で人気なのがユニクロのマタニティウェア。

着用期間が限られるマタニティウェアがお手頃な価格で手に入れられるだけでなく、必要な機能や着心地もいいところが人気のポイントです。

ベビー服も豊富に取り扱っているので一緒に揃えることができますよ。

無印良品

オーガニックコットンを使用した肌にやさしい作りが魅力の無印良品のマタニティウェア。

基本的に無地でシンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすく取り入れやすさは抜群です。

縫い目をなくして快適性をよくするなど、機能性の高さも人気のポイントとなっています。

西松屋

西松屋はマタニティ用品やベビー用品に関する商品を幅広く展開している大手ブランドです。

店舗での購入だけでなく、オンライン通販でも購入が可能。機能性をとことん追求した高品質の製品をお手頃な価格で提供しており、何かとお金がかかる出産前後において経済的な面でも貴重なブランドです。

アカチャンホンポ

アカチャンホンポは、マタニティウェアだけでなく妊娠中から産後までに必要な商品を多く取り扱っています。

妊娠中は買い物にいくことも大変ですが、アカチャンホンポではネット通販でも購入することができるので、自宅でゆっくり商品を選ぶことができますよ。

機能性も高く産後まで長く使えるコスパのいいアイテムが多いのも特徴です。

バースデイ

バースデイは「しまむら」グループが運営しているマタニティ・こども服専門のブランドです。

バースデイは安くてかわいいマタニティウェアが充実しています。下着や洋服、パジャマなど必要なアイテムは取り揃えてあるので、自宅近くに店舗がある際にはチェックしてみてくださいね

ベルメゾン

おしゃれなマタニティウェアがリースナブルな価格で購入できるのがベルメゾンです。

着心地がよく機能性にもこだわっているベルメゾンはコスパがいい点もポイントです。

授乳口付きのインナーやパジャマなど幅広い品揃えで、豊富なサイズを展開しているのもポイントです。

ミルクティー

ミルクティーはかわいくておしゃれなデザインが豊富なマタニティウェアの専門店です。

マタニティウェアや授乳服の常識を覆すデザイン性の高さが特徴でトレンドをおさえたコーディネートにも最適です。

高い機能性と低価格で快適なマタニティライフをサポートしてくれます。

ニッセン

ニッセンは、妊娠中から産後まで長く使えるマタニティウェアを販売しています。

マタニティウェアに見えないおしゃれなデザインで価格もリーズナブルなところが魅力です。

S~6Lまでの豊富なサイズを展開しているので、体型が大きい人でも自分にあったサイズのマタニティウェアを見つけることができますよ。

マタニティウェアに関するよくある質問

マタニティウェアに関するよくある質問をご紹介します。

マタニティウェアの普通の服で代用できる?

  • 代用できますがマタニティウェアがおすすめです

    ワンピースや丈の長いトップスであれば代用することもできますが、普通の服は、妊娠中の体型の変化について考えられて作られているわけではないためマタニティ用のものを準備しておきましょう。
    必要最低限でも、マタニティウェアを用意しておくことで妊娠中でも快適に過ごすことができますよ。

マタニティウェアを安くお得に買う方法は?

  • クーポンやセールを活用しましょう

    妊娠中は何かとお金がかかるもの。安く購入するためには、クーポンやポイントをうまく活用したりセール時を狙って買い物をしましょう!
    フリマサイトやアウトレットで購入するのもひとつの手です。また、産後でも着れるようなデザインを選んで長く使えると、買い替えの必要がなくなり結果的にコスパがよい買い物にできるでしょう。
    一方で、安く買うことばかりに目がいってしまうと着心地が悪かったり、体型に合わなかったりと失敗することになりかねないので注意してくださいね。

マタニティウェアはどれくらい・何着買えばいい?

  • 妊娠中は1〜2着・必要に応じて買い足そう

    マタニティウェアを購入するときには、「どんなアイテムをどれくらい用意したらいいの?」と悩む人も多いでしょう。
    実際にどれくらい必要かは、好みやライフスタイルによって変わってくるので人それぞれ違います。
    まず必要最低限のものだけを購入し、必要に応じて買い足していくことがおすすめです。

マタニティウェアは長く着ることができるものを選ぼう!

マタニティウェアがあると、妊娠中はゆったりと、出産後は授乳がしやすく、体への負担も少なくマタニティライフが過ごせます。

さまざまなブランドから機能性もよく、おしゃれなデザインのマタニティウェアが豊富に販売されています。

妊娠中でも快適におしゃれを楽しめるので、ぜひマタニティウェアをチェックしてみてくださいね。

  • マタニティウェアがあると妊娠中から出産後も快適に過ごせる!
  • 授乳口やアジャスターなどママにうれしい機能が充実
  • かわいい・スタイリッシュなデザインも豊富でおしゃれも楽しめる