トモニテ
子ども服ブランドのおすすめ13選!プチプラなものから定番なものまで要チェック?

子ども服ブランドのおすすめ13選!かわくて人気のキッズ服を紹介

「子ども服をどこで購入したらよいか分からない」「トレンドをおさえつつもできるだけ安く買えるブランドを知りたい」などとお悩みの人も多いのではないでしょうか。本記事では、おすすめの子ども服ブランドをご紹介します!

長年愛され続けている定番のブランドや、トレンドを意識したおしゃれコーデが楽しめるブランドをピックアップしました。お気に入りの子ども服ブランドを見つけて、大人も子どももわくわくするファッションを楽しんでくださいね!

「子ども服をどこで購入したらよいか分からない」「トレンドをおさえつつもできるだけ安く買えるブランドを知りたい」などとお悩みの人も多いのではないでしょうか。本記事では、おすすめの子ども服ブランドをご紹介します!

長年愛され続けている定番のブランドや、トレンドを意識したおしゃれコーデが楽しめるブランドをピックアップしました。お気に入りの子ども服ブランドを見つけて、大人も子どももわくわくするファッションを楽しんでくださいね!

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

MAMADAYS総選挙2022 子ども服ブランド部門受賞商品

ここではMAMADAYS総選挙で最優秀賞・優秀賞を受賞した商品をご紹介!

実際に商品を使ったユーザーの投票をもとに選ばれた、本当に役立つイチオシ商品ばかり。

編集部・ユーザーのコメントもぜひチェックしてくださいね!

最優秀賞


  • ELFINDOLL

    コンビドレス各種

    ¥713

    編集部・ユーザーのコメント

最優秀賞商品の編集部・ユーザーコメント

優秀賞


  • UNIQLO

    KIDS ウルトラストレッチスウェットシャツ

    ¥550

    編集部・ユーザーのコメント

最優秀賞商品の編集部・ユーザーコメント

子ども服で人気のブランド13選!

子ども服で人気のブランド13選!

西松屋

ベビーからスクールサイズのキッズ服が低価格でまとめて揃う「西松屋」。毎日着るのに「ちょうどいいふく」をちょうどいいお値段で、をモットーにシーズンに合わせた商品展開をしています。シーズン服でも、1,000円でお釣りがくる価格帯のラインナップが豊富で、Tシャツはワンコイン(500円)で購入できるお手頃価格!

店舗も通販も、服はもちろん、学用品や小物も品揃えが豊富です。

mikihouse(ミキハウス)

赤と白のロゴマークが特徴的な「MiKiHOUSE(ミキハウス)」は、1971年に1号店がオープンして以来、幅広い年代に愛され続けています。新生児期から150cmまでのキッズが対象で、通園・通学グッズからフォーマルなものまで幅広く取り扱っています。鮮やかな色使いがキュートで、動物のアップリケがおしゃれなデザイン。上質なコットン仕様でプレゼントにも人気のブランドです。

Pigeon organic for kids(ピジョン)

2004年に設立された「Pigeon(ピジョン)」は、イギリス生まれのベビー子ども服ブランドです。イギリスらしいデザインや色味は上品さが特徴で、世界中で愛されている子ども服ブランドです。有害染料を一切使わず、100%オーガニックコットン使用などこだわりのあるアイテムを揃えているのも魅力です。

SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)

自然環境への配慮として、オーガニックコットン使用のこだわりアイテムを展開している「SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)。新生児から120cmまでのサイズ展開で、心地よい肌触りとナチュラルカラー・デザインがモチーフが特徴です。愛らしいデザインで出産祝いなどのギフトとしても需要のあるブランドですよ。

PETIT BATEAU(プチバトー)

1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生して以来、着心地のよさにこだわりながらアイテムを充実してきたプチバトー。

新生児向けからキッズ向けまで、幅広いラインナップが揃っています。シンプルでいて遊び心のあるデザインが人気のブランドです。

しまむら

手頃な価格帯とトレンドを取り入れ、幅広い世代に人気の「しまむら」。シンプルなデザインの服だけでなく、ディズニーや流行りの人気キャラクターとのコラボ商品も豊富です。小物も多数取り揃えているので、服とあわせておしゃれなバッグやアクセサリーも気軽に手に入れられますよ!

ユニクロ

ユニクロも新生児から160cmまで、充実したラインナップでベビー服・子ども服の取り扱いがあります。豊富なカラーバリエーションと幅広いサイズ展開なので、気に入ったアイテムを家族お揃いで楽しむことができるのも魅力の一つですよ!動きやすい作りになっているボトムスも人気で、毎日の保育園着や着替え用としてもおすすめ。シンプルなデザインが多いので、他ブランドの服と合わせやすく、おしゃれな着こなしが可能です。

H&M

新生児から14歳までを子ども服として取り扱っているH&Mは、おしゃれでプチプラなアイテムが充実しています。流行りをしっかり取り入れているので、トレンドのファッションが楽しめますよ!

Tシャツやロンパースは1,000円以内で購入できるものも多く、セール時には10~40%オフになることも!オンラインストアもあるので、気軽に利用できるのも嬉しいですね。

familiar(ファミリア)

1950年に、「子どものためにより良いものを」という想いから生まれた子ども服ブランド「Familiar(ファミリア)」。新生児から160cmを対象にしたサイズ展開で、品質と素材にこだわった丁寧な縫製が特徴です。普段着はもちろん、お受験や入卒園式などフォーマルデザインも豊富!

老若男女幅広い年代に愛され続け、ギフトアイテムとしても人気です。

combi(コンビ)

「Combi(コンビ)」から生まれたベビー・子ども服を扱う「Combi mini」。肌触りがよくて丈夫な作りが特徴です。

着脱に便利な「ラップクラッチ」は特許を取得しており、赤ちゃんはもちろんママやパパの負担を減らす工夫やこだわりが詰まっています。

高いクオリティと信頼性で、出産祝いでも人気のブランドです。

Bee(ビー)

いま注目を集める韓国の子ども服ブランドの「Bee(ビー)」。主に通販で販売しており、リーズナブルな価格帯が人気です!フリル付きやリボン使いなど、かわいらしいデザインと、90~150cmと幅広いサイズ展開でお揃いのリンクコーデができるのもポイント。プリンセス系から大人顔負けのファッションまで楽しめます!

BREEZE(ブリーズ)

ポップなデザインが印象的な子ども服ブランド「BREEZE(ブリーズ)」。アメカジファッションがテーマで、外遊びやアウトドアシーンにもぴったりで、アクティブに動いて遊ぶのが大好きな子におすすめ!

話題のブランドやキャラクターとのコラボ商品も多数取り扱っています。

der!rock(デビロック)

デザイン性を持ちながらも、日常使いにもおすすめな子ども服ブランド「dev!rock(デビロック)」。60~160cmまでの男女ともに充実したアイテムが揃っています。ベーシックなデザインなのに、トレンド感がありおしゃれな着こなしが楽しめるのが魅力です!一部の商品は大人サイズもあるので、親子のリンクコーデも楽しめます。おしゃれなアイテムが豊富で、ファッションを意識し始める歳ごろの子にもおすすめです!

日常の中におしゃれを賢く取り入れよう

今回は、おすすめの子ども服ブランドについてご紹介しました。それぞれに独自のブランドカラーがあり、素敵なデザインのアイテムが豊富です。子どもはすぐにサイズアウトしてしまうもの。今しかできないかっこいい・かわいいファッションを子どもと一緒に楽しんでくださいね!

  • 子ども服はメーカーもデザインも豊富!
  • ベビー服は肌にやさしい素材を選ぼう
  • 長年愛され続ける定番ブランドはギフトにもおすすめ

※本記事に掲載する商品のランク付けは、(株)エブリーが独自に調査した複数の指標に基づき行っております。
※各商品について本記事内で記載する効果・効能があることを保証するものではありません。ご購入を検討する際には、商品の説明や内容等をご確認ください。
※本記事掲載の価格は記事公開日時点のものとなります。記事に掲載した商品の価格や在庫は常に変動しています。ご注文・ご購入の前には、必ず遷移先の各ショップのWEBサイト上にて最新の情報をご確認ください。ご購入時に、遷移先の各ショップに表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
※商品価格は参考価格となります。商品の容量、グレード、オプションの有無などにより、価格が異なる場合があります。遷移先の各ショップのWEBサイト上で、必ず商品内容・価格をご確認ください。

育児が不安なママ・パパをサポート

ママデイズの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

ママデイズアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
ママデイズのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

ママデイズ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

ママデイズアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。