トモニテ
nosh(ナッシュ)にご飯メニューはある?足りない場合はどうすればいいかを紹介

nosh(ナッシュ)にご飯メニューはある?足りない場合はどうすればいいかを紹介[PR]

おいしくヘルシーな食事が手軽に食べられると話題のnosh(ナッシュ)。

利用を検討している人のなかには「ご飯は付いてくる?」「ワンプレートで食事が済ませられるご飯もののメニューはある?」など気になっている人も多いでしょう。

nosh1食のボリュームも気になりますよね。本記事では、noshの気になるご飯事情を口コミも交えて解説します。noshをはじめようか迷っている人に役立つ情報が満載ですよ!

おいしくヘルシーな食事が手軽に食べられると話題のnosh(ナッシュ)。

利用を検討している人のなかには「ご飯は付いてくる?」「ワンプレートで食事が済ませられるご飯もののメニューはある?」など気になっている人も多いでしょう。

nosh1食のボリュームも気になりますよね。本記事では、noshの気になるご飯事情を口コミも交えて解説します。noshをはじめようか迷っている人に役立つ情報が満載ですよ!

本記事で扱う商品・サービスには、アフィリエイト広告が含まれます。

nosh(ナッシュ)のお弁当にご飯は付いている?

冷凍弁当のnosh(ナッシュ)は、基本的におかずのみです。そのため、人によっては物足りない・少ないと感じることも。

noshのメニューは、自分の食べる量に合わせてご飯やパンを組み合わせることでバランスのよい食事になるよう作られているので、お好みの主食と合わせて食べるのがおすすめです。

でも、一人暮らしの人や忙しい人は、わざわざ1食分のご飯を炊くのは面倒ですよね。そんなときは、noshのご飯もののメニューがおすすめですよ!

nosh(ナッシュ)のご飯メニューの特徴

noshのご飯もののメニューには次のような特徴があります。

ご飯が付いていても低糖質・減塩

noshはメニューの栄養バランスに独自の基準を設けており、管理栄養士監修のもと糖質30g以下・塩分2.5g以下に設計されています。

その点は、ご飯もののメニューであっても同様です。玄米にうるち米をブレンドしたお米を使ったり、大豆をそぼろ状にしたものをお米に見立てたりして、糖質を抑える工夫がされています。

そのため、糖質制限中や食事の塩分に配慮が必要な人も糖質・塩分を気にせず食べられるのが大きな魅力です。

お店とコラボしたメニューが多い

noshのご飯メニューは、お店とコラボしたメニューが多いのも特徴です。

2023年2月現在、オムライス専門店「ポムの樹」とコラボしたオムライスや、カレーハウス「CoCo壱番屋」とコラボしたカレーが販売されています。

お店が監修しているだけあって、自宅で本格的な味が楽しめると好評です。

ワンプレートで満足感がある

食べ応え・満足感があるのもnoshの特徴です。ワンプレートでメイン1種+副菜3種の合計4品が食べられるので、満足感がありますよ。

ボリュームはnoshの容器(18cm×16.5cm×4.5cm)に入る量なのでそこまで多くありませんが、少食な女性なら十分満足できる量です。

nosh(ナッシュ)でおすすめのご飯メニュー5選

続いて、noshでおすすめのご飯メニューを紹介します。アンケートに寄せられた口コミもご紹介しますので、メニュー選びの参考にしてくださいね。

CoCo壱番屋 ビーフカレー

カレーハウスCoCo壱番屋とコラボしたビーフカレーです。お店で食べるものよりも糖質を抑えたカレーソースは、スパイスの豊かな香りがポイント。

メンチカツのトッピングもボリューミーで、食べ応え満点です!ご飯は、栄養バランスに優れた十六穀米を使用しています。

副菜はニンニク風味のオクラとソーセージのサラダ・アヒージョソースで和えたカリフラワーソテー・玉葱ドレッシングで漬け込んだ揚げ茄子のマリネの3品です。

CoCo壱番屋 バターチキンカレー

こちらもカレーハウスCoCo壱番屋とコラボした低糖質カレーです。ビーフカレーに比べるとマイルドで、辛いものが苦手な人も食べやすいでしょう。

表面のロウ層をカットした玄米にうるち米をブレンドしているので、ご飯のプチプチとした食感が楽しめるのもポイント。

カレーライスの上には、食べ応えのある鶏胸肉のフライドチキンが乗っています。副菜はキャベツえのきサラダ・エッグベーコン・ほうれん草のソテーの3品です。

ポムの樹監修オムライス

創作オムライス専門店「ポムの樹」が監修したnosh流のオムライスです。

ポムの樹オリジナルのケチャップはほんのり甘めで、オムレツとの相性が抜群!糖質を抑えるために、大豆を原料にしたそぼろをご飯に見立てています。

副菜はモッツァレラチーズ入りのオクラのアヒージョ・ソーセージと合わせたカボチャサラダ・コンソメ風味のカリフラワーのマリネの3品です。

口コミ

  • 口コミ1

    ケチャップの味がおいしかった。付け合せもそれぞれにおいしく満足感があります。カリフラワーが苦手だったのですがとてもおいしくいただけました。

  • 口コミ2

    オムライスなのにヘルシーに食べられる点がとても好きです。卵がふわふわしていてご飯にも味がしっかりついているところがよいです。

  • 口コミ3

    ポムの樹はもともと大好きで、よく店舗にも足を運んでおりましたので、それがナッシュで実現されるなんてと思いました。すごく気に入っていて、味付けも最高です。

玄米ミートドリア

表面のロウ層をカットした玄米にうるち米をブレンドしたご飯を使っているので、玄米の硬さが気になる人にもおすすめのメニューです。

ソースの下には粗挽きの牛ミンチとチーズがたっぷり!しっかりとした味付けなので、満足感があります。

副菜はインゲンとコーンのソテー・小松菜サラダ・ロマネスコのオニオンドレッシングの3品です。

口コミ

  • 口コミ1

    ミートドリアを作るのが面倒くさいというイメージがあったのと玄米なので罪悪感なく食べられる点が気に入りました。

    ひき肉もしっかり入っている印象なので、食べ応えがありました。

  • 口コミ2

    見た目がとても華やかでかわいいのと、玄米を使用している点についてとても興味がありました。

    小松菜やロマネスコなどの緑黄色野菜も入っていて、栄養バランス豊富で嬉しいです。

親子丼

ほっこりやさしい味わいのご飯ものが食べたいときにおすすめです。炭火で香ばしく焼かれた鶏もも肉とふわふわの卵を、旨味のあるだしが上品にまとめています。

ご飯には玄米がブレンドされており、プチプチとした食感が楽しめるのもポイントです。

副菜はライスしたアーモンド入りのほうれん草のおひたし・えのきの生姜醤油・アスパラのごま和えの3品。

あっさりしているので、疲れて食欲がないときもおいしく食べられますよ。

ご飯以外の主食付きメニューもある!

noshには、ご飯もの以外の主食付きワンプレートメニューもあります。いずれも糖質が控えめながら、食べ応えのある味に仕上がっているんですよ。

道とん堀監修 ソース焼きそば

お好み焼きの「道とん堀」が監修したソース焼きそばは、糖質を約30%カットしたオリジナルの中華麺を使っているのが特徴。

野菜の旨味と香辛料が効いた道とん堀の焼きそばソースがたっぷりの具材と麺よく絡み、見た目のボリューム以上に食べ応えがあります。

副菜はそらまめと桜海老の和え物・ピリ辛やまいも・翡翠色の蒸し餃子の3品です。

口コミ

  • 口コミ1

    麺が太くておいしいです。具がたっぷりなのもいいです。ソースの濃さもちょうどよく、ご飯がとてもよく進みます。

  • 口コミ2

    麺類はあまり多くありませんが、これは、お楽しみ感覚で食べられると思いますし、食べることが楽しいと思わせてくれる料理だと思いました。

きのこクリームのフェットチーネ

もっちりとした食感の幅広パスタに、濃厚な明太クリームソースを絡めた一品です。

ソースに旨みの強いカニを使い、きのこをふんだん加えることで塩分を抑えながら旨味を引き出し、ヘルシーメニューにありがちな物足りなさをカバーしています。

副菜はベーコン入りのインゲンソテー・葱生姜風味の山芋キノコ・青葱入りの枝豆ポテトの3品です。

燻製チーズのカルボナーラ

食生活に気を使っていると、チーズをたっぷり使ったメニューはなかなか食べられないですよね。

このメニューは、濃厚なチーズソースの上から燻製チーズを振りかけているため、より豊かなチーズの風味が楽しめるのがポイント。

もっちり食感のマカロニに絡んだチーズソースが絶品です。副菜は、玉ねぎとしらすのサラダ・レンコンアラビアータ・枝豆のパプリカソースの3品です。

マカロニグラタン

マカロニにほうれん草・とろけるチーズ・半熟卵をトッピングしたミートソースグラタンです。

トッピングの卵は加熱しても半熟のままなので、マカロニに絡めることで味変が楽しめますよ!

副菜は貝柱風味のブロッコリーのマリネ、チキンのトマトドレッシング、アスパラコンソメの3品です。

口コミ

  • 口コミ1

    小さい頃から大好物のマカロニグラタンは外せません!

    自分で調理するとなるとホワイトソースの下準備から時間や工数がかかり大変ですが、noshで注文できることで、おいしいまろやかなクリーミーグラタンが食べられます!

  • 口コミ2

    マカロニグラタンが元から大好きということもありますが、個人的にこんなクオリティの高いレベルのものがお弁当で食べられるとは思わなかったのでビックリです。

メープルパンケーキ

朝が楽しみになるプレートです。メープルシロップ入りのクリームを挟んだ全粒粉パンケーキはふわふわで、一口食べれば幸せな気分になれます。

添えてある厚切りの燻しベーコンとチーズ、枝豆のバターソテーを乗せて食べると、甘じょっぱい後引く味わいが楽しめるのもポイント。

副菜はアスパラペッパー・ミックスナッツ・コーンキャベツサラダです。

口コミ

  • 口コミ1

    パンケーキのプレートは、朝食に重宝しています。忙しい朝にわざわざ作らなくてもベーコンとチーズ、アスパラも食べられて嬉しいです。

    ペッパー枝豆、ミックスナッツ、バターコーンも入っているのでカフェ顔負けです。

    パンケーキは、ふわっとして味もカフェ顔負けです。何よりも嬉しいのが、朝から豊富な品数の食材が食べられることです。

  • 口コミ2

    パンケーキはふわふわで、副菜のペッパー枝豆、ミックスナッツ、バターコーンもちょうどいい味でとてもおいしいです。

道とん堀監修 海鮮塩焼きそば

お好み焼き屋の「道とん堀」が監修している塩焼きそばです。

小柱やエビ、ヤリイカを加えた焼きそばは、あっさりとしていながら魚介類の旨みがしっかり感じられますよ。麺はもちろん糖質30%オフのnoshオリジナル麺です。

副菜として肉団子のにんにく山椒・野菜焼売・南瓜と干し肉の和え物が添えられています。

口コミ

  • 口コミ1

    道とん堀監修メニューだけあって、店舗の味と遜色ないクオリティです。

  • 口コミ2

    パンケーキはふわふわで、副菜のペッパー枝豆、ミックスナッツ、バターコーンもちょうどいい味でとてもおいしいです。

大豆ミートソースの生パスタ

モチモチ食感の生パスタに大豆ミートを使った濃厚なミートソースを絡めた一品です。

大豆ミートは、いわれなければ大豆だとわからないほど旨味が強くジューシー!糖質10g以下とは思えない満足感があります。

副菜はオクラカリフラワーとニンニク香るきのこバター、ペッパーキャベツの3品です。

口コミ

  • 口コミ1

    道とん堀監修メニューだけあって、店舗の味と遜色ないクオリティです。

  • 口コミ2

    大豆ミートソースの生パスタは、お肉とほぼ同じ食感と味なのに、大豆が使われていてかなり糖質オフができるしダイエットもできるので気に入っています。

汁なし担々麺

油が多くこってりしている印象の担々麺も、noshならヘルシーに食べられます。数種類の胡麻と唐辛子をブレンドしたタレは、まったりとしたコクとキレのある辛さが特徴。

チンゲン菜や鶏ミンチ、高菜、タケノコ、アーモンドなどトッピングも豪華で、食べ応えがあります。

副菜はカリフラワーの香醋だれ・枝枝豆卵・人参と焼豚の和え物の3品。中華料理が食べたいときにおすすめしたいプレートです。

ご飯・麺メニューだけで満足できないときは?

ここからは、noshのご飯・麺メニューだけで満足できないときの方法をお伝えします。

nosh(ナッシュ)の低糖質パンをプラスする

noshには、糖質に配慮したバンズパンやバターロールもラインナップされています。

雑穀米や玄米などのご飯類を頼むことはできませんが、パンならいつものメニューと同時に注文できますよ。

1回の注文でバンズパン・バターロールともに4個届きます。

パスタやグラタン、ハンバーグなど、ソースが余りがちなメニューを食べるときは、noshの低糖質パンをプラスしてみましょう。

スープや味噌汁をプラスする

糖質制限中だと、ご飯やパンをプラスするのはあまり気乗りがしませんよね。そんなときは、スープや味噌汁などの汁物をプラスするのがおすすめです。

汁物を一緒に食べると、食べたものがおなかの中で水分を吸って膨らむので、満足感が得られます。

野菜をたっぷり使ったコンソメスープや味噌汁なら、不足しがちなビタミンや栄養素も補えますよ。

ダイエット中にスープや味噌汁をプラスするときは、コンソメスープやお吸い物などできるだけあっさりとした汁物にすると摂取カロリーが抑えられます。

サラダやおひたしなどをプラスする

物足りないときは、サラダやおひたしなど野菜を使った副菜をプラスするのもおすすめです。

野菜を使った副菜なら、たくさん食べても低カロリーなだけではなく、不足しがちなビタミンや食物繊維も補えます。

サラダをプラスするときは、ドレッシングの選び方に気を配ってみましょう。ノンオイル・減塩のものを選ぶと、よりヘルシーですよ。

nosh(ナッシュ)のご飯メニューのよくある質問

nosh(ナッシュ)のご飯メニューのよくある質問

最後にnoshのご飯メニューに関する質問にお答えします。不安や疑問の解消に役立ててくださいね。

ご飯メニューも低糖質なの?

  • ご飯メニューも低糖質です

    noshでは、管理栄養士監修のもと独自の基準を設け、それに合わせて献立を作っています。

    1食あたり糖質30g・塩分2.5g以下が基準なので、ご飯もののメニューであっても一般的な食事に比べて糖質が控えめです。

ご飯・麺メニューだけで小腹が空きそうなときはどうすればいい?

  • noshの低糖質スイーツがおすすめです

    noshでは、糖質に配慮したスイーツも販売しています。

    ロールケーキやドーナツ、ガトーショコラ、プロテインバー、チーズケーキがラインナップされているので、小腹が空いたとき用に注文して少し買っておくとよいでしょう。

    糖質は控えめですがしっかりとした甘さがあるので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

nosh(ナッシュ)はご飯メニューもヘルシー!

手軽においしくヘルシーな食事が楽しめるnoshには、カレーライスや親子丼と言ったご飯もののプレートもラインナップされています。

いずれもnosh独自の基準に沿って作られているので、糖質や塩分に配慮が必要な人でも安心しておいしく食べられますよ。

「nosh1食では物足りない!」と感じたら、パンや汁物、サラダ、デザートなどを追加するのもおすすめです。noshを上手に活用して、健康的な食生活をはじめましょう!

  • noshは基本的におかずだけだが、ご飯もの・麺類プレートもある
  • ご飯もの・麺類のプレートも糖質・塩分に配慮されている
  • ご飯もの・麺類プレートはヘルシーなのに満足度高し!
  • ご飯もの・麺類のプレートは有名店とのコラボ商品も多い

noshの利用状況に関するアンケートについて

調査媒体:クラウドワークス

アンケート募集期間:2022年11月25日〜12月16日

有効回答数:291回答

※アンケートのコメントは回答者個人の感想となり、noshの品質や内容を保証するものではありません。noshのサイト上でサービス内容をご確認の上、ご利用を検討ください。

※アンケートの回答内容は編集部により誤字脱字を修正して掲載しています。

※記事中で紹介している価格は記事公開時点のものになります。ご利用の際はnoshのサイト上で価格をご確認ください。