トモニテ
202303_bocotodeco_サムネ03 (1)

「栄養価を考えて作る毎日の離乳食レシピ、正直ツカレタ…」そんな時の心強い味方に!

毎日の離乳食作りに励むママパパさんにこそ、ぜひご紹介したい商品があります!
それがboco to deco。国産の明日葉とさつまいもでんぷんのみを使った青汁なんです。
記事では、離乳食期から食べられるアレンジレシピもご紹介します!
毎日の離乳食作りに励むママパパさんにこそ、ぜひご紹介したい商品があります!
それがboco to deco。国産の明日葉とさつまいもでんぷんのみを使った青汁なんです。
記事では、離乳食期から食べられるアレンジレシピもご紹介します!

毎日の献立作り、アレもコレもと考えるのが正直しんどい…という方に!

子どもの成長や健康を考えるとなかなか手を抜けないのが離乳食作り。「栄養は足りてるかな?」「あと1品作らなきゃ…」「ああ正直考えるのツカレタなあ…」とお悩みのママパパさんは、少なくないはず!

そんな頑張り屋さんのママパパたちの心強い味方が『boco to deco(ボコとデコ)』。『boco to deco』は、離乳食から使える「青汁」なんです!青汁というと、"苦くて飲みづらい"、"大人が飲むもの"というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?しかしこのboco to decoは「すっきりとした味わいで飲みやすい!」と言っていただけることが多いんです◎

この記事では、原材料や気になる味、実際の消費者の感想まで、しっかりご紹介します!”子どもの栄養価のことで毎日頭を悩ませている方” 必見です。

add_2_012

手抜きじゃない!家族を想う、”青汁”という手段

『boco to deco』 他の青汁との違いは?

『boco to deco』は”シンプルでいいもの”にこだわっていて、原材料はなんとたった2つ。それは国産の『明日葉』と『さつまいもでんぷん』。明日葉には、ビタミン・ミネラル・食物繊維など73種類もの栄養素が含まれており、”日本発のスーパーフード”という異名も持っているんです。有機栽培農法により手作業で丁寧に育てられた、この明日葉を贅沢に使っている点こそが『boco to deco』の最大の特徴なんだとか。

20220405_325

栄養素の多い『boco to deco』。ペースとしては1〜2日に1本目安でOK!「毎日飲まなきゃ…!」なんて気を張らなくて大丈夫♪”ながら健康習慣"で心にも余裕を持って続けていけるんです。

青汁なのに苦くない!?気になるその味は…

継続して飲むものである以上、口に合わず顔をしかめながら飲むはちょっと嫌ですよね…!しかも”青汁”というと、苦くて飲みづらいイメージがありませんか?でも、その点はご安心を!緑茶に近いスッキリさがあり、すんなり飲める味なんです。

飲み方もとっても簡単!約150mlのお水やお湯で溶かすだけ。マドラーやスプーンでかき混ぜるとお水でもスッと溶けていきます。牛乳に溶かせば、さらに飲みやすくなりますよ!「抹茶ミルクみたい」と感じる方もいるかもしれません。

1〜2日に1本目安

コップにパウダーを 入れたら 水を注ぐだけ♪ (1)

他にも、和え物にふりかけのようにかけたり、バニラアイスにトッピングしてもとても美味しかったです!

1〜2日に1本目安 (4)

離乳食もOK!乳幼児でもゴクゴク飲めた!

特に舌が敏感な乳幼児。ちょっとでも口に合わなかったら、スグに「ベーっ」しちゃいますよね。でも大丈夫!さつまいもでんぷんが入っていることもあって、子どもでも飲みやすくすっきりとした味わいなんです。

にことさん

牛乳に1/2を入れただけ。1歳半でもゴクゴク飲めた!

子どもが喜ぶ、アレンジレシピをご紹介♪

ここでお子様やご家族で、より楽しく!美味しく!超カンタンに作れて1歳から食べられる『boco to deco』のアレンジレシピをご紹介します!美味しさだけでなく見た目もかわいいので、ぜひ親子で作ってみてくださいね♪食後のデザートやおやつとして、野菜に入っている豊富な栄養素を摂ることができちゃいます!

202303_bocotodeco_03

<材料>

・boco to deco 小さじ1/2

・バナナ 20g

・サンドイッチ用パン 適量

<作り方>

①バナナを潰してboco to decoを入れて混ぜる

②サンドイッチパンに塗る

③くるくる巻いてラップで包んでなじませる

④食べやすい大きさに切って完成

<対象>

パクパク期(1歳〜1歳6ヶ月頃から)召し上がっていただけます。

※子どもの月齢に合わせてごはんの量や食材の大きさは調節してください

<保存する場合>

冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。

(期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。

匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。)

<アレルギーについての注意点>

レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。

[特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生

[特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ

必ず「料理を楽しむにあたって」の「乳幼児への食事提供について」を事前にご確認の上ご利用をお願いいたします。

※料理を楽しむにあたって

すがはらさんんむすこ03_はるとくん (1)

サクッと作れるので、朝ごはんの時短レシピにも◎

大切な子どもの口に入るもの。だからこそ、ちゃんとこだわりたい

「体に良いことはわかった」「味やアレンジレシピについてもわかった」でもちょっと待って。大切な子どもの口に入るものだからこそ、ちゃんと成分を知っておきたいと思いますよね?

冒頭でもご紹介したとおり、『boco to deco』の原材料は2つのみ。そのうちベースとなるのは、日本発のスーパーフードとの異名を持つほど栄養価の高い野菜『明日葉』。「明日葉ってあまり身近な存在じゃなかったなあ…」という方も多いと思います。実はそれには理由が…。

それは”手間がかかり流通が難しい”から。明日葉は種まきから収穫までおよそ2年かかり、栄養素が多く入っている代わりに、非常に手間がかかる野菜なのです。(ちなみにトマトが4ヶ月、きゅうりが2ヶ月ほど)ただその分、生産者さんによってとても大事に育てられ、葉を宿した明日葉には、豊富な栄養素が含まれているのだそうです。

スクリーンショット 2023-03-04 15.53.10

20220405_455

地域にも人にも環境にもやさしい、こだわりの栽培方法

ここで少しだけ、生産者さんのことを紹介させてください。ていねいに愛情を込めて明日葉を有機栽培で育てている農家さんがいます。それが永源寺マルベリーさん。日本で唯一、農薬を使わない手作業中心の有機栽培で明日葉を育てているとのこと。※2022/6/13時点

その理由を聞いてみると、「体にやさしいだけでなく、高齢者の方や障がいの有無も関係なく人の活躍の場になったり、地球環境にもやさしくありたい」という思いがあるということでした。

『boco to deco』は、そんな明日葉をただ使用するだけではなく、その良さを最大限引き出しながらも安心して飲めるように以下のポイントにも配慮しているんです。だから乳幼児のお子様にも安心して与えることができるんですね。

< POINT >

◎明日葉の根も茎もまるごと使用

◎ 甘味料・香料・着色料不使用

◎ ヴィーガン認証済み ※1

◎ 28品目のアレルギー特定原材料不使用 ※2

◎ ノンカフェイン

※1 原材料は2つとも100%植物性由来。製造過程でも動物性由来の原料を使用していません

※2 原材料に食物アレルギーのある方はご使用をお控えください

20220405_269

20220405_084

毎日の子どものレシピ作りに悩めるママパパたちへ

家族想いのママパパほど悩んでしまう子どもの献立作り。毎日続くものだからこそ、無駄なストレスをなくして心も体も健康で快適な毎日を過ごしていきたいですよね!実際に『boco to deco』を愛用しているママからこんな口コミも!

スクリーンショット 2023-03-29 20.55.56

パッケージもかわいくて生活に溶け込むデザイン!お子さまのお友達やそのご家族が遊びにきた時に出しても喜ばれるかもしれません♪

通常購入だと1つ3,700円(税込)。定期購入だと10%引きで3,330円。※解約はいつでも可能(お味が心配な方も安心!”飲みかけ”でもOK。30日間の返品保証付き◎)

ご興味のあるかたはぜひHPを確認してみてくださいね!

料金

id_d7_d8_020

図1

提供 : ボコとデコ|正直な、青汁です。