50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼント19選!【コスメ・ファッション・家電】 | MAMADAYS(ママデイズ)
MAMADAYS(ママデイズ)
50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼント19選!【コスメ・ファッション・家電】

50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼント19選!【コスメ・ファッション・家電】

この記事では、50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介します。
この記事では、50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介します。

50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼント

50代のお母さんがもらって喜ぶ誕生日プレゼント

コスメ・化粧品

いつまでもきれいでいたい女性には、コスメは必需品です。毎日のメイクが楽しくなるようなリップやチーク、アイシャドウなどのコスメや、年齢とともに増えていく悩みに対応するちょっと上質なアイテムは、毎日家族のためにがんばってくれているお母さんの日々を彩ってくれるアイテムですね。

花・フラワーギフト

フラワーギフトは、非日常的で特別感があり、いくつになっても嬉しいものです。お母さんのイメージに合わせたフラワーギフトを選びましょう。生花はもちろんですが、ブリザーブドフラワーやハーバリウムなどインテリアとして長く飾ることができるフラワーギフトも多くあります。最近では香りを楽しめるソープフラワーも人気が高まっています。

リラックスグッズ・マッサージ器具

毎日の疲れた心や体をほっとさせ、癒やすためのリラックスグッズ。アロマや入浴剤は、好みやニーズに合わせた香りを選びましょう。見た目もかわいらしく豪華なものが多いので特別感も味わってもらえますね。また、上質なブランケットやマットレス、枕などの寝具や着心地のいいパジャマなどは、睡眠の質を高めてくれるアイテム。マッサージ機は、疲れがたまっていてもなかなかマッサージに通うことができない忙しいお母さんにもぴったりです。お母さんの体調をいたわり、健康的な生活の土台を作ってくれますよ。

美容グッズ

女性にとって自分に向き合い、自分のケアをする時間は、慌ただしい毎日の中で貴重で大事な時間のひとつです。美顔器やスチーマーなども美容家電は、なかなか定期的にエステなどに通うことが難しいお母さんがもらって嬉しいアイテムです。テレビを見ながらなど、”ながら”で夜眠る前の一人時間にリラックスして使うことができるアイテムが多いのもポイントですね。

カバン・バッグ

女性が喜ぶプレゼントの定番であるバッグ。洋服に合わせてバッグも変える人も多いですよね。カジュアルなものからフォーマルなものまで幅広くあるので、普段の洋服のテイストを考慮して選ぶようにしましょう。

また、普段の荷物の多さは人によって様々。よく使っているバッグの大きさをチェックし、お母さんが少荷物派なのか、大荷物派なのかを見極めることも大事です。

スキンケア用品

毎日のケア用品にプラスして使うことができるスペシャルケア用品として、美容液やフェイスマスクは喜ばれます。また、ボディクリームやフェイスマスクなどのケア用品は、香りも重要ポイントになります。香水などは苦手な女性でも、スキンケア用品であれば、香りは穏やかなため、様々な香りにチャレンジしやすいです。

キッチン家電

毎日のように家事をしているお母さんに、実用性があり喜ばれるのは、やはりキッチン用品です。おしゃれな食器や調理器具は、料理をするのが楽しくなりますよね。また、ホットサンドメーカーや、ホットプレート、ブレンダー、ホームベーカリーなどのキッチン家電も、料理のレパートリーを広げることができ喜ばれます。置き場所をとるものは相談してからプレゼントしましょう。

ファッション小物

いくつになってもおしゃれをしたいのが女心。お母さんも例外ではなく、帽子やストール、靴などのファッションアイテムはプレゼントに最適です。ただし、愛用してもらうためには、好みやサイズを合わせて選ぶ必要もあり、プレゼント選びが難しいと感じるかもしれません。サイズ感や好みがわかりづらいという場合には、傘やハンカチ、キーケース、眼鏡ケースといった実用性の高いアイテムがおすすめです。

お菓子・スイーツ

自分では贅沢かも…と買うことが少ないちょっと贅沢なスイーツは、食べることが大好きなお母さんであれば、プレゼントされると嬉しいものです。好みに合わせて様々なジャンルから選びましょう。複数の種類を食べ比べることができる詰め合わせもいいですね。お母さんに誕生日プレゼントをしたいけれど、何がいいのかわからない、予算が多くとれないという場合にも、食べ物であればプレゼントしやすいです。

ドリンク

毎日のリラックスタイムを彩る、ちょっとぜいたくなドリンクの詰め合わせ。紅茶やコーヒー、ハーブティー、スムージーなどお母さんの好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。お酒を嗜むお母さんであれば、珍しいお酒をお取り寄せするのもおすすめです。飲み比べできるような詰め合わせであれば、今日はどれにしようかと選ぶのが楽しみにもなりますね。毎日日常的にカフェやコンビニでコーヒーのテイクアウトをしているお母さんであれば、コーヒーチケットを贈るのも喜ばれるでしょう。

アクセサリー

華やかさを演出できるアクセサリー、プレゼントにおすすめなのは、ネックレスやピアス、ブレスレットです。シンプルながらきらりと光るパールや天然石の一粒石タイプは定番ながらも人気のアイテム。誕生石でもいいですね。洋服を選ばず、毎日身につけることができるものが、おしゃれを楽しむお母さん世代には喜ばれます。

体験型ギフト・カタログギフト

いつも家族のために尽くしてくれていて、自分のお一人様時間を持てていないお母さんには、たまにはゆっくりお出かけして自分のための時間を過ごしてきてね、という気持ちを込めて、エステや旅行、食事、アウトドアなどといった体験型ギフトを贈るのはいかがでしょうか。お母さんの好みや欲しいものがわかりづらいという場合にも体験型ギフトやカタログギフトであれば、贈りやすく、きっとお好みのものが見つかります。お母さんのチョイスから好みを知れば、次回以降のプレゼントの参考にもできますね。