使うとハマる! 親子におすすめ「手洗いグッズ」 | MAMADAYS(ママデイズ)

MAMADAYS(ママデイズ)

使うと全然違う! 親子でハマる「手洗いグッズ」2選

© every, Inc.

PR: ビオレu

使うとハマる! 親子におすすめ「手洗いグッズ」

子どもにきちんと手洗いをしてほしい。でもひとりだとちょっと難しいかも……。そんなママ・パパのあるあるお悩みには、ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」と「つめブラシ」がおすすめです! 実際に使ってもらったママ・パパの、ホンネ体験談もご紹介。
子どもにきちんと手洗いをしてほしい。でもひとりだとちょっと難しいかも……。そんなママ・パパのあるあるお悩みには、ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」と「つめブラシ」がおすすめです! 実際に使ってもらったママ・パパの、ホンネ体験談もご紹介。

こんなことありませんか? 子どもの手洗いあるある

外や遊びから帰ってきたうちの子。手洗いしていたはずなのに、爪のまわりや爪の間には泥やクレヨンがびっしり!なんてこと、ありませんか?

「手洗い」の習慣はついていても、爪のまわりや爪の間などの細かい部分まで、子どもだけで洗いきるのは難しいですよね。

MAMADAYSユーザーのママ・パパからも、こんな「手洗いあるある」が寄せられました。

  • 目を離すと手を水で濡らすだけ……という雑な手洗いになるので、自主的にせっけんでしっかり洗ってもらいたい!(6歳・男の子)
  • 長女は洗っている風だけど、実際に汚れは落ちていないことが。次女は手を洗うことを面倒くさがって、全体的に時間がかかっています。(4歳・女の子、2歳・女の子)
  • 石鹸をつけて流すだけで、きれいになっていないことが。ひとりだとちゃんと洗えていないようです(汗)(6歳・男の子)
001

© every, Inc.

【手洗いグッズ①】「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」はやっぱりスゴい!

「自発的に手洗いしてほしい!」「手洗いを面倒くさがる」そんなお悩みには、ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」がおすすめです。

こちらの商品、実は気になっていたけど、値段で悩んでいた……という方もいるのではないでしょうか?

そこで、リニューアルした「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」のおすすめポイントと、MAMADAYSユーザーのママ・パパの本音の口コミをご紹介します。

ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」はココが変わった!

ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」は、その名の通り、押すだけで「お花」や「にくきゅう」のかわいい泡が出てくる優れもの!

楽しくて、自分から手洗いしたくなっちゃうハンドソープなんです。

さらに、一度押すだけでちょうど手洗い1回分の泡が出てきたり、手がふれるポンプ部分が抗菌加工*になっていたりと、かゆいところに手が届く仕様もうれしいですよね。
*すべての菌に効果があるわけではありません。

そんな「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」、実はユーザーさんの声を通じて、もっと使いやすくリニューアルしたんです!

  1. 小さな手でも押しやすくなった!
    軽い力でも押しやすい! 小さな子どもの手にもフィットしやすいポンプヘッドに変わって、より押しやすくなりました。
  2. ボトルがグラグラしにくく、倒れにくい!
    中身が少なくなると、子どもが押した時など、ポンプが倒れやすくなってしまう……。
    そんな声を受けて、倒れにくいフォルムにリニューアルしました。

「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」を使ってみたら……? ママ・パパも驚きの結果に!

実際に使ってもらった、ママ・パパも、その使い心地に大満足!

  • 「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」は、押す面が大きくて、子どもの手でも押しやすい! 子どもも楽しんで押してくれて、ひと押しで必要な泡がしっかり出るのも、とても魅力的でした。(6歳・男の子)
  • かわいい形で泡が出てくるので、ハンドソープを使いたがるようになりました! 泡がやわらかいので、しっかり手をごしごしするようにもなり、驚いています。子ども自ら「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」を選んで使っているので、本人もお気に入りの様子です。家に帰ると、自分から手洗いをするようになりました。(6歳・男の子)
  • ちょっとお値段で悩みましたが「手洗いできてるかな?」と見守ったり、「ちゃんと泡でごしごしなさい!」と伝えたりする手間を考えたら、出す価値あり! 自分から手洗いしてくれるようになったので、今後も使いたいです。(6歳・男の子)

【手洗いグッズ②】ガンコ汚れをやさし〜くかき出す「つめブラシ」

クレヨンや土など、いろんなものを触りたい盛りの子どもにとって、切っても切り離せない指先や爪の間の汚れ。

でも、子どもだけで落とし切るのは難しい箇所ですよね。

そこで編集部や、MAMADAYSユーザーのママ・パパが使ってみて感動したのが、ビオレuの「つめブラシ」なんです。

ビオレuの「つめブラシ」、何がそんなにスゴイの?

「つめブラシ」と聞くと、歯ブラシや、プール掃除の時に使っていたデッキブラシのような、かた〜いブラシを想像してしまいませんか?

なんだか痛そうだし、子どもが進んで使ってくれるのは難しそう……と思っているママ・パパにこそ、ビオレuの「つめブラシ」を知ってほしいんです!

  1. ビオレuの「つめブラシ」はとにかくやさしい!
    爪の間を洗ってみて、びっくり!
    ベロアを触っているかのような「ふわっ」「みちっ」とした指ざわりが、とにかく気持ちいいんです。
  2. はじめてでも、自然に使いやすい!
    ゆるくカーブのついたガイド(指ガイド)に、指を沿わせてシャカシャカするだけで、自然に爪の中を洗えちゃうんです。
    初めての子どもでも、これなら直感的に使いやすいですよね。
    ちなみにこのガイド、飛沫防止にも役立ってくれる、見た目以上にスゴイ子なんです。
  3. 指先・爪の間の汚れを99.9%除去!*
    爪の間に入ったしつこい汚れは、お風呂に入らない限り落ちない!と思っているママ・パパもいるのではないでしょうか?
    ビオレuの「つめブラシ」なら、気持ちよ〜くシャカシャカするだけで、きちんと汚れ落ち!
    *ハンドソープ併用時。大人の力で30秒洗った場合
  4. 保管もお手入れも、衛生的に!
    汚れを落とすものだからこそ、衛生面も気になるもの。
    だからビオレuの「つめブラシ」は、ブラシを直置きをしないで済むように、スタンド型になっています。
    ブラシ部分は取り外して洗うこともできて、衛生的に使えます。
4901301402615_ビオレUツメブラシ 1B_25424383_GG01_M_t のコピー

筆記体の「X」のような、ゆる〜いカーブのおかげで、指先がカンタンにシャカシャカできちゃうんです。

+4901301402615_ビオレUツメブラシ 1B_25424383_GG01_M_t のコピー

ビオレu「つめブラシ」は、パッケージにも仕掛けが!

裏側をパカっと開くと、手洗いを楽しむポイントや、「つめブラシ」の使い方・保管方法などがわかりやすく紹介されています。

「つめブラシ」の使い心地に、子どもたちもハマッた!

子どもたちのリアクションを見ると、ビオレu「つめブラシ」の使い心地の良さは一目瞭然!

  • 「つめブラシ」を使うことで、娘にとっての手洗いが「泡をつけて流す」から「しっかり汚れを落とす」にレベルアップした気がします! 子どもでも直感的に持ちやすい形状なのも、使ってくれる要因のひとつかと思います。次女は2歳なので、長女に比べるとまだぎこちないですが、お姉ちゃんの真似をして、ブラシを使用して洗っています。親が仕上げで手を出しても素直に受け入れてくれるので、やわらかいブラシの適度な刺激が気持ちいいのかな!?(4歳・女の子、2歳・女の子)
  • 「つめブラシ」の使い心地が気持ちいいようで、熱心に洗っています! 公園遊びの後の手洗い時間が伸びて、しっかり洗える様になったことに「道具1つでここまで変わるのか!」と感動。(6歳・男の子)
  • 子どもも面白がってやってくれるので、すごく良いと思いました! 「これやっていい?」と聞いてきたり、「足もやりたいね〜」とお風呂にまで持ち込んでました(笑) 白くてシンプルなので、洗面台に出しておいてもごちゃっと感が出ないのもお気に入りです。もっと早く知りたかった!(6歳・男の子)

「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」が当たる! ママ・パパ応援キャンペーン

親子で手を洗いたくなる工夫がたくさん! ビオレuの「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」と「つめブラシ」はいかがでしたか?

早速使ってみたい、というママ・パパに、キャンペーンのご案内です。

今回の記事を読んで、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で【20名様】に、ビオレu「泡スタンプハンドソープ【医薬部外品】」をプレゼント!(「お花」か「にくきゅう」)

ぜひ「キャンペーンに参加する」のボタンからご応募ください。

提供 : ビオレu