トモニテ
【2022年】マザーズリュックのおすすめ人気ランキング20選!お出かけに便利でおしゃれなブランドも紹介

【2023年】マザーズリュックのおすすめ人気ランキング20選!お出かけに便利でおしゃれなブランドも

おすすめのマザーズリュックは?マザーズリュックが気になる方へ。おしゃれでかわいい、便利なマザーズリュックを紹介します。マザーズリュックもメリットや選ぶ時のポイントも紹介します。マザーズリュックの購入を検討している方や出産祝いのプレゼントに悩んでいる方は必見です!
おすすめのマザーズリュックは?マザーズリュックが気になる方へ。おしゃれでかわいい、便利なマザーズリュックを紹介します。マザーズリュックもメリットや選ぶ時のポイントも紹介します。マザーズリュックの購入を検討している方や出産祝いのプレゼントに悩んでいる方は必見です!

マザーズリュックはどんなものを選べばいい?

「いかにも」なマザーズリュックじゃないおしゃれなものが欲しい!

マザーズリュックが欲しいけれど、どういったタイプやブランドがいいのか、種類が豊富で悩みますよね。

本記事では、マザーリュックについて詳しく紹介!おすすめのアイテムもピックアップしています。

本記事を読めば、自分のお気に入りのマザーズリュックがきっと見つかりますよ!マザーズリュック選びに迷っている人はぜひチェックしてくださいね。

マザーズリュックを使うメリット

マザーズリュックの1番のメリットは、両手が空くことです。

赤ちゃんや子どもとの移動では、ベビーカーを押したり手をつないだり、両手が使えた方が便利ですよね。

子どもは、少し大きくなると活発になるので、目が離せません。外遊びや、アウトドアでもリュックは両手が空くので子どもが危険なときもすぐに対処できます。

また、リュックは荷物の重みが分散されるので、肩への負担が少ないのもうれしいポイントです。

マザーズリュックの選び方

ここからは、マザーズリュックの選び方ついて紹介します。

リュックの容量や素材をはじめ、リュック選びのポイントについて詳しく説明します。

サイズ・容量

リュックの一般的な容量は約15Lです。しかし、荷物の多いママやパパが使うのであれば15〜20Lくらいあったほうがいいでしょう。

30Lは日帰りの登山にも使われるサイズ。普段使うリュックとしては大きすぎるかもしれませんが、双子のママやきょうだいのいるママにはたくさん入るリュックが便利です。

マザーズリュックは大きければいいわけではありません。自分に合ったサイズのマザーズリュックを選ぶようにしましょう。

コンパクトな小さめタイプ

小さめリュックは、必要なものだけ入れて手軽にお出かけができるので、ちょっとしたお出かけに便利です。

ベビーカーでのお出かけでも小さめのリュックはおすすめ。リュックに貴重品やスマホだけ入れて、あとはベビーカーの下に入れれば移動の負担も少なくて済みますよ。

車での移動時にも使いやすいでしょう。

着替えやミルクセットなど、かさばるものは車に入れておいて必要なものだけリュックに入れて持ち歩けます。

大容量タイプ

長時間のお出かけでは、ミルクやお菓子・離乳食・水筒・着替えやおむつなどとにかく荷物が多くなりがちです。

特に水遊びや汗をかく夏場は、着替えも余分に増えるので大きいリュックが大活躍!

きょうだいがいたり、荷物が多い家庭には大きめのマザーズリュックがおすすめです。

リュック選びでは普段何をリュックに入れておきたいか、必要なものを踏まえてサイズを選んでくださいね。

リュックの大きさは実際に確認してから選ぶと失敗が少ないので、通販で購入する時も一度実物を確認しておくのがおすすめです。

素材・重さ

マザーズリュック選びのポイントとして重要なのは軽いことです。

ママやパパが持つマザーズリュックは、多くの荷物を入れるので、できるだけ体に負担がすくない軽いものがおすすめです。

ここでは、素材と重さについて説明します。

ナイロン・ポリエステル

軽さを求めるのなら、ナイロン素材がおすすめです。

アウトドア用品などで活用されているナイロンは、耐久性が高く軽いのが特徴です。

お出かけ時はリュックを何度もおろしたり、荷物の出し入れを頻繁に行うので、素材で迷ったら軽くて丈夫なナイロン・ポリエステル素材を選ぶとよいでしょう。

レザーはおしゃれでスマートな印象を与えてくれます。大容量タイプのレザーリュックはマザーズバッグにもぴったりですね。

マザーズリュックとして使わなくなっても、普段使いやビジネスシーンで活躍します

革のリュックは耐久性もあり使い続けることで風合いが変わります。

一方で、素材としては重くなりがち。日常使いと特別なお出かけ用で使い分けるとよいかもしれませんね。

キルティング

おしゃれで上品なイメージのキルティング素材のリュックも人気です。

しっかりした作りなので、荷物をたくさん入れても安心です。おしゃれなデザインも豊富なので、おでかけやショッピングなどさまざまなシーンで活躍します。

軽いものも多く、幅広いラインナップがありますよ!

肩紐の形状・クッション性

マザーズリュックは、肩紐が太くクッションが入っている形状のものを選ぶとよいでしょう。

肩紐・ベルトに幅や厚みがあれば、食い込みづらく重さを分散できるため肩への負担が軽くなります。

ミルクセットや離乳食は、何食分か持っているとかなりの重さになります。長時間のお出かけだとおむつや着替えの量も増えます。

かさばりがちな育児グッズを入れるマザーズリュックは、幅や厚み、クッションの有無をチェックして選んでくださいね。

機能性

最近のマザーズリュックは、ポケットが多数ある・撥水加工がしてあるなど機能面でも充実しています。

マザーズリュックは、シーンや自分の荷物を入れるかによってあったらいい機能が違います。マザーズリュックを選ぶときは機能性にも注目してみましょう。

背面ファスナー・背面ポケット

スマホや財布などすぐ取り出したい貴重品は、背面ポケットがあると便利です。

背面に収納しているので、盗難防止になり、ガーゼやハンカチを入れておけば、吐き戻しや、よだれが出てもすぐに対処できます。

抱っこ紐をしたままでも、荷物をさっと取り出しやすく、背面ポケットはとっても便利な機能の1つです。

2WAY・3WAY

シーンに合わせてリュックがトートやショルダーになる2Way・3Wayタイプも人気です。

外遊びやアウトドアではリュックになり、仕事に行くときはショルダーになるなど状況に応じて使い分けできます。

利用シーンに合わせて臨機応変に対応できるので長く愛用できますね。

撥水加工・防水加工

外遊びのときや保育園の送迎で急に雨が降ってきた!なんてこともありますよね。

撥水・ 防水加工のマザーズリュックなら、少々の雨なら荷物が濡れないので安心です。

撥水・防水加工ならリュック自体もタオルでさっと拭けば、染み込まないのでお手入れも楽です。

着替えなど濡れて欲しくないものは、防水の袋に入れてもよいですが、防水性の高いリュックならより安心です!

サイドポケット・専用ポケット

ポケットが多いほうが、荷物の整理ができて便利です。

哺乳瓶が入るポケットがあれば、哺乳瓶を立てたまま収納できます。サイドに水筒やマグを収納できれば、のどが渇いたといってもさっと取り出せますよ。

靴を入れられる収納ポケットは、子どもが寝てしまったときに大活躍します。

「バッグインバッグ」を使う手もありますが、備え付けのポケットは機能性を考えれた位置についているのでポケットの数や位置をチェックして選ぶとよいでしょう。

自立するか

マザーズリュック自体が自立してくれれば、赤ちゃんや子どものお世話もらくちんです。

片手で荷物の出し入れがしやすいので、おむつ交換のときなど便利ですね。

自立タイプのリュックなら、中の荷物が見えやすく取り出しやすいですよ。

キーチェーン付き

家に帰ったとき、鍵が見つからなくてリュックの中を探すことはありませんか。そんなとき、キーチェーンがあれば、すぐに鍵を取り出せます。

リュックの中で鍵が迷子にならなくて安心ですね。

おむつ替えシート・ポーチなどの付属品

付属品が付いていると、別で購入する必要がないので助かりますよね。

おむつ替えシートやポーチを始め、雨が降ったらさっと取り出せるレインカバーがついたリュックもあります。

付属のグッズはリュックとデザインがお揃いなのも嬉しいポイントです!

フック付きでもベビーカーにリュックをかけるのは危険

ベビーカーに取り付けられるフック付きのマザーズリュックもあります。しかし、バッグをベビーカーにかけると転倒するおそれがあり、大変危険です。荷物を載せたいのなら、ベビーカーの下のかごに入れるようにしましょう。

ブランド・デザイン

日常的に使うリュックなら、お気に入りのブランドがいいですよね。

好きなブランドなら持っているだけで気分が上がります。

デザインがよいものはマザーズリュックとしてだけでなく、普段使いや仕事用としても使え、長く愛用できますよ。

一般的なリュックも選択肢に入れて選ぼう

「マザーズリュック」として販売されているリュックもありますが、一般的に売られているリュックでもマザーズリュックになる商品はあります

荷物がたくさん入る、ポケットが多いなど、自分が使いやすく、お気に入りのリュックであればどんな商品を使ってもいいでしょう。

ママが使えば、なんでもマザーズリュックです!「マザーズリュック」に限定せず、アウトドアブランドやお気に入りのハイブランドから探してみるのもおすすめですよ

マザーズリュックのおすすめ人気ランキング20選

ここからは、軽量でおしゃれな人気のマザーズリュックを紹介します。機能的・かわいい・きれいめなどママに役立つマザーズリュックばかり。

ぜひ参考にしてお気に入りのマザーズリュックをみつけてください。

テイクミー 3レイヤーデイパック

見た目はシンプルなのに多機能なママにぴったりマザーズリュック

持ち手が大きく持ちやすい、リュックタイプのマザーズリュック。

子どもとの外遊びやお買い物に持って行けるリュックです。メイン収納部分が大きく開いて、荷物が探しやすくて、取り出しやすいのがポイント!

おしゃれな大型タグは、暗いところで光るので夜道も安心です。それぞれのポケットの深さがあるので、細かい荷物も整理できますね。

ルートート キルティング ストライプ 2way リュック トートバッグ レディース

撥水加工で雨の日のお出かけも安心して持って行けるリュック

シンプルでウォームカラーが落ち着いた印象のリュック。

素材は、軽くて丈夫なポリエステルを使用しているので、リュック自体が軽く、荷物をたくさん運べます。

ひし形のキルティング加工が、立体感が出てかわいい。裏地のストライプが、表面とのギャップにおしゃれ感をプラスしてくれます。

Sweet Mommy スウィートマミー マザーズバッグ DAILY

見た目以上の大容量で荷物の多いママにぴったりのリュック

シンプルでスタイリッシュなデザインでパパと一緒に使えるマザーズリュック。

ポケットが10個も付いていて自分の物と子どもの物が分けられて便利です。撥水加工がしてあるので、突然の雨でも安心ですね。

バックルが外せるので、抱っこ紐をしていてもリュックの着脱が簡単です。リュック自体が自立するので、赤ちゃんや子どものお世話が片手でできます。

OUTDOORMASTER DIAPER BAG

保温ポケットが付いてミルク派のママにぴったりのマザーズリュック

前面に立てたまま哺乳瓶を収納できる保温ポケット付きのリュック。ミルク派のママにおすすめです。

側面ポケットには、ティッシュが簡単に取り出せるポケットが付いています。よだれの多い子や突然の吐き戻しにさっと対応できますよ。

背面には、盗難防止用のポケットが付いているのでスマホや財布を入れるのにちょうどいいですね。

アニエスベー(agnes b) GL11 E BAG マザーズバッグ

シンプルな黒にアニエスベーのロゴがさりげなくおしゃれなリュック

ナイロン素材で大きめなので、荷物の多いママには助かるおしゃれリュック。

シンプルな黒でパパも持ちやすいデザインです。リュック上部両サイドのスナップボタンを繋げると、バッグの大きさを調節できます。

荷物の量によって大きさが変えられるので便利ですね。背中はメッシュ素材になっているので、暑い日も蒸れず快適です。

マリメッコ(marimekko) Buddy バックパック

収納力抜群!体にフィットするマリメッコのマザーズリュック

太い肩紐が体に安心感を与えるマザーズリュック。

リュックの容量が多く、荷物の多いママに助かるサイズ感です。シンプルデザインでパパとも兼用しやすいです。メイン収納部分が大きく開いて、中の荷物が探しやすい設計になっています。

フロントポケットが大きく、スマホや財布・エコバッグ・ハンカチも入るのでメイン部分を開けなくてもお買い物もスムーズにできますね。

HJ trade Honey&blue マザーズリュック

多機能で便利!USBポートも付いた優れたリュック

メイン収納部分がダブルファスナーで荷物が出しやすいリュック。

キーチェーン・テッシュポケットなど、ママにあったら便利な機能が満載です。長時間背負っても体の負担が少ないように、人間工学に基づいた設計がされている科学的な優秀リュックです。

背中は、メッシュ素材になっていて暑い日でも蒸れにくく安心です。

Bebamour マザーズリュック

見た目のキルティングがおしゃれでポーチやおむつ替えシートも付属したマザーズリュック

複数のポケットと仕切りも多い機能的なマザーズリュック。

3Wayで使えるので、子どもと遊ぶときはリュック、仕事用にはトートバッグなどシーンに合わせて変化できます。

メイン収納部分は、仕切りが多いのでママの物と子どもの物と分けて入れられるので、ほしいものがすぐ取り出せますね。

落ち着いたシンプルデザインなので、仕事や旅行にも活躍するリュックですよ。

Ponbaby マザーズバッグ

ママに必要な機能が豊富!子どとのお出かけに便利なリュック

ママにあったらいい機能が満載のマザーズリュック。

大容量でたくさん入って、荷物の多くなるママに最適です。16個のポケットが付いて、荷物の中が整理しやすい。

前面のポケットは断熱保温できる哺乳瓶入れがあって、ミルク派のママには安心設計になっています。

背面ポケットには、スマホや財布が入るのでお買い物のとき便利ですよ。

キャロットカンパニー anello RETRO 口金リュック

上品なカラーがどこへでも持って行けるマザーズリュック

品のあるフェイクレザーのマザーズリュック。

フェイクレザーなので、雨に濡れても強いので安心です。金の口金と本物の革のような生地で、ショッピングやお仕事に持ち歩けます。

ポケットの数が5つあるので、小物の収納にも困りません。ダブルファスナーで開けやすく、子どものお世話のしやすい便利なリュックですよ。

モズ(moz) ハンドルリュックサック

ハンドル部分が大きめで手持ちもしやすいマザーズリュック

A4サイズの資料が入るので、仕事にも活躍するマザーズリュック。

子どもとのお出かけに十分な量が入るので、ママやパパに最適です。開口が大きいので、荷物の出し入れが簡単にできて助かりますよ。

背中に当たる部分がメッシュ素材なので、真夏でも蒸れず快適です。カラーは3色で、ママやパパの好みの色が選べますよ。

神戸レタス(KOBE LETTUCE) ママタスコラボ マザーズリュック

いつでもどこへでも持って行きたくなるマザーズリュック

大容量で収納ポケットが豊富なマザーズリュック。ポケットがたくさんあって、リュックの中が整理でき、探し物もすぐ見つかります。

リュックの内側には、パソコンポケットも付いているので仕事でも利用できますよ。ナイロン素材なので、軽くて丈夫、汚れてもお手入れが簡単です。

落ち着いたカラー展開なので、パパも一緒に使いやすいですね。

アネロ(anello) CROSS BOTTLE 口金リュック L

金のファスナーとカラーが上品なマザーズリュック

子どもとのお出かけだけでなく、さまざまなシーンで使えるリュック。

肩紐調節ができるので、体型の違うママ・パパでも兼用しやすいので便利です。メイン収納部分は、大きく開いてたくさん入るのでママは大助かりですね。

長時間のお出かけやママひとりの旅行なら十分の大きさ。

レガートラルゴ(Legato Largo) Lieto 10ポケットリュック

ダブルファスナーで開閉がしやすい上品なマザーズリュック

2か所から開閉可能なので、リュックを下ろさず小さな荷物が取り出せるリュックです。しっかりした素材で、たくさん荷物を入れられます。ポケットが複数あるので、鍵やスマホなどの小物を分けて収納できます。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、パパも使えますね。出産祝いのプレゼントにしても喜ばれますよ。

THE NORTH FACE (ザノースフェイス)『シングルショット』

マザーズリュックとしてだけでなく外遊びやアウトドアやで大活躍のリュック

見た目よりもたくさん入るのでマザーズリュックに最適です。

背面は背負いやすいように、工夫されているので長時間でもらくちん。可動式チェストストラップが付いているので、背負っていてもリュックがズレません。

背面部分は、メッシュ部分で外遊び中に背負っていても快適ですよ。前面ポケットは、小物を入れるのに便利な仕切り付きです。

PORTER(ポーター) レイズ リュックサック

高品質な生地を使用した高級感のあるのマザーズリュック

軽くて丈夫なナイロン素材を使用したリュック。高級感があってシンプルなデザインなので、パパも持ちたいリュックです。

フロントポケットには、仕切りが付いているので、ポケットの中で小物が迷子になりにくい設計になっています。

メイン部分が大きく開き、B4サイズの資料がすっぽり入るので仕事にも活用できますよ。

PORTER GIRL SHEA(ポーターガール シア)DAYPACK(05123)

光沢感と金のファスナーが品を感じるマザーズリュック

上品なのに軽くて使いやすいマザーズリュックです。

落ち着いたカラーがシーンを選ばないので、長く愛用できますよ。小さめのリュックなので、小柄な女性にも背負いやすいサイズです。メイン収納には、パソコンポケットがあるので仕事にも大活躍します。

ダブルファスナーで開けやすく、荷物を探しやすい構造になっています。

モズ(moz) マザーズバッグ リュック

マチがあって見た目以上にたくさん入るマザーズリュック

肩紐は、クッション入りで長時間背負っても快適なリュック。見た目はスリムですが、たくさん入るので子どもとのお出かけにぴったり。

裏地がストライプになっているので、開けた時もさりげなくおしゃれをアピールできます。

サイドのポケットは、ペットボトルやマグを入れるのにちょうどいいサイズ。のどが渇いてもさっと取り出せますね。

アンドシュエット(& chouette) マザーズリュック

育児雑誌で有名なたまひよとのコラボマザーズリュック

リュックのカラーは4種類。優しい柔らかい、ピンクやラベンダーとシックで落ち着いたグレーやダルブルーのカラー展開です。

ママの好みに合わせて選べるので、お気に入りの1つをみつけてください。

ショルダーやサコッシュが付属で付いているのでとってもお得。気分によってショルダータイプにしてもいいですね。

サコッシュのみでちょっとしたお出かけもできちゃいます!

ナオミイトウ(NAOMI ITO) mereサコッシュ巾着つきマザーズリュック ピエール

サコッシュと巾着が付いているのでお得なマザーズリュック

リュックとサコッシュのダブル使いで便利なリュックです。

リュックとサコッシュ両方使えば、サコッシュに貴重品が入れられるのでさっと取り出せます。さっと財布を取り出したいときやスマホで写真撮影がしたいときに便利です!

巾着は、おむつや小物を入れるのに役立ちます。サイドのポケットは水筒を入れるのにちょうどいいサイズ。のどが乾いたときにすぐに水分補給ができますよ。

マークジェイコブス バックパック

マザーズリュックだけでなくさまざまなところへ持って行きたくなるリュック

フロント部分のポケットが2つある特徴的なリュックです。ポケットに小物を整理して入れられるのできれいに収納できて便利ですよ。

生地がしっかりしていて、上品な印象なので持っているだけで気分が上がります!子どもとのお出かけに使ってもいいですが、仕事でも活用できるので、長い期間愛用できるリュックです。

おしゃれなマザーズリュックで人気のブランド

ここからは、おしゃれで人気なマザーズリュックのブランドを紹介します。

ママやパパのお気に入りのリュックなら毎日持つだけで、おでかけが楽しくなりますよ!子育て中でも自分の好きなものを身に付けて、充実した日々を過ごしましょう。

agnes b(アニエスベー)

シンプルで男女ともに使える洋服や小物が多いおしゃれなブランド。

アニエスベーは、品質・信頼・自由をコンセプトにしたブランドです。原材料や生産地にこだわっていて、高品質商品づくりを心掛けています。

シンプルで品のいい子ども服や雑貨を多く扱っているブランドなので、出産祝いにマザーズリュックを贈っても喜ばれるでしょう。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスは、アメリカ発のブランド。ハイブランドですが、ポップでデザイン性の高さが人気です。

少し奇抜な印象もありますが、そこがセンスを感じさせるポイントです。マークジェイコブスの服やバッグは若い女性から大人の方まで幅広く愛用されています。

小物では、ショルダーバッグが人気ですがリュックも注目を浴びている商品です。

マリメッコ

フィンランドのブランド、マリメッコ。ウニッコ柄が特徴的ですが、リュックなど小物にはシンプルなデザインのものもあり、ユニセックスで使用できます。

子ども服や婦人服、紳士服の取り扱いも多くあります。

マリメッコのリュックは、容量がありながらおしゃれなのでマザーズリュックとして人気です自分用だけでなく、出産祝いの贈り物にもおすすめです。

ポーター

ポーターは、吉田カバンから発売されたブランドです。吉田カバンの技術力と現代的なデザインが人気です。

ナイロン鞄のイメージが多いですが、革タイプの鞄も発売されています。

シンプルで男女ともに人気のブランドなので、ママ・パパ2人で共有できるリュックを購入してもいいですね。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

ノースフェイスは、アメリカ発のブランド。アウトドアブランドとして有名ですが、タウンユースでも使えるリュックが多く人気です。

ノースフェイスは、おしゃれなだけでなく機能性の高さが魅力。山の中でも簡単に壊れることのない丈夫なつくりや快適な使用感が特徴で、多くの方に愛されています。

ハードなアウトドアシーンで愛用されているノースフェイスのリュックは、マザーズリュックとしても快適に背負えるアイテムばかりです。

マザーズリュックの中身を整理するコツ

マザーズリュックには、子どものお世話をするため、さまざまな荷物を入れなければいけません。

では、マザーズリュックに入れるものは以下のようなものがあります。

  • おむつ・おしりふき
  • ミルクセット・水筒
  • 離乳食(スプーンなど)
  • おやつ
  • 授乳ケープ
  • 着替え
  • タオル
  • おもちゃ
  • 母子手帳ケース

形も大きさもさまざまなので、上手に収納しないとリュックないが散らばってしまいます。

荷物を整理するポイントは、リュックの空間を十分に活用すること。以下の点を押さえてくとリュックを有効活用できますよ!

  • 小さい・細かいものはポーチやジッパーのついた袋にまとめる
  • 重いもの・取り出し頻度が少ないものは下の方に入れる
  • 軽いもの・取り出し頻度が多いものは上の方に入れる
  • バッグインバックを使い下から上まで空間を活用する
  • 水筒や傘などはサイドポケットを使う
  • 財布やスマホはサコッシュで分ける

リュックは下部に荷物が寄り上の空間を持て余してしまいがち。リュック全体を活用できるように工夫すると荷物をたっぷり入れることができますよ!

ポーチやバッグインバッグを活用

マザーズリュックは、たくさん荷物を入れるのでリュックの中が散らかりがち。

きれいに整理するための便利グッズとして、ポーチやバッグインバッグ、ジッパー付きの袋を活用しましょう。

ポーチにおむつ交換で必要なものをセットしておけばひとまとめで取り出しやすくなります。バッグインバッグはポケットが多く、細かいものを収納できます。

ジッパー付きの袋なら、小分けにできるだけでなく、水分の多い離乳食が漏れても大丈夫です。

貴重品は小さめショルダーで2個持ちする

リュックのほかに、ショルダーやサコッシュを貴重品用のサブバッグとして使うと便利です。

重い荷物は大きなマザーズリュックに入れ、取り出すことが多いお財布やスマホは小さなショルダーバッグに入れましょう

泣き続ける赤ちゃんや動き回る子どもといるときは、リュックの中のものを探すだけでも大仕事です。必要なものを取り出しやすいように、リュックだけでなくサブバッグも活用するとよいでしょう。

収納豊富で軽量なマザーズリュックがおすすめ

おすすめのマザーズリュックやリュックを選ぶポイントをご紹介しました。

とにかく荷物が多い子育て中は、収納豊富で軽いものが便利です。

「マザーズリュック」として販売されているものに限らず、さまざまなリュックがマザーズリュックとして使えます。

大きさや機能性だけでなく、自分が使いたいリュックかどうか?というポイントも押さえておくと、長く愛用できるリュックが見つかりますよ!

お気に入りのリュックで、子どもとのお出かけを楽しんでくださいね。

  • マザーズリュックは軽くて子育てに便利な機能性の高いものが多い
  • アウトドアブランド・ハイブランドのリュックもおすすめ
  • 2WAY・3WAYで使えるものは長く使える
  • 自分が気に入るマザーズリュックを選ぼう

育児が不安なママ・パパをサポート

トモニテの記事は、アプリでもっと便利に読むことができます。
アプリは記事を読む以外にも、低月齢の赤ちゃんの成長記録に便利な「育児記録」の機能もあります。

ボタンタップで手軽な育児記録

トモニテアプリの育児記録

© every, Inc.

生まれてすぐの赤ちゃんの生活リズムを把握するためにつけるべき育児記録。
トモニテのアプリなら、ボタンタップで簡単につけられて便利です。
パートナー間での共有はもちろん、じいじやばあばなどその他のご家族にも共有することで育児をシェアしやすくなります。

1週間ごとの記録がグラフでまとめて見れる

トモニテ_育児記録_睡眠記録

© every, Inc.

食事・睡眠・排泄・体温の記録では、1週間分の記録をまとめて見ることができます。
睡眠のまとめで周期が見えると、お昼寝のタイミングなどが予想しやすくなるので便利です。

大切な成長記録を印刷して残せる

android_sub_2208x1242_PDF (2) 1

トモニテアプリに記録した育児記録は、無料でPDFファイルとして出力ができます。
身長・体重も記録できるので、将来お子さんに見せてあげるために印刷・保管しておくのはいかがでしょうか。