トモニテ
大掃除も”頑張らなくてもキレイ!”ルックプラスおすすめアイテム5選

© 2015 every, Inc.

大掃除も”頑張らなくてもキレイ!”ルックプラスおすすめアイテム5選

今年も残りわずかとなったこの年末、お休み期間などに家族で協力して大掃除をする家庭も多いはず。今日は、そんな年末のお掃除で “頑張らなくてもキレイ”を実現する『ルックプラス』のアイテム5選をご紹介します。
今年も残りわずかとなったこの年末、お休み期間などに家族で協力して大掃除をする家庭も多いはず。今日は、そんな年末のお掃除で “頑張らなくてもキレイ”を実現する『ルックプラス』のアイテム5選をご紹介します。

ライオンPR

日頃のお掃除をラクにする『ルックプラス』を大掃除に!

年末の大掃除で目にするのが、住まいのお風呂やキッチン、トイレなど、毎日使う場所の頑固でしつこい汚れ。そんな手ごわい相手を前にすると、「日頃からこまめにキレイにしておけば…」と思うものの、毎日の家事や仕事、子育てに忙しいママ・パパたちにとってはなかなか難しいことも多いはずです。そんなママ・パパたちに、年の瀬を迎える今「日頃のお掃除をラクに」、そして「しっかり大掃除」もできる『ルックプラス』の5アイテムをご紹介します。

忙しいママ・パパたちにうれしい! 5つのアイテムをご紹介

簡単・手間いらずのお風呂掃除を可能にする2つのアイテム

日頃のお掃除でどうしても手間がかかってしまうお風呂掃除に活躍するのが、「バスタブクレンジング」と「おふろの防カビくん煙剤」。

「バスタブクレンジング」は、腕をスライドさせながら浴槽全体に“シューッ”とミストを噴射した後はスポンジなどでこする必要はなく、60秒待ってシャワーで流すだけで浴槽がピカピカになります。

31820b2b-94d8-4be6-a339-0d6920d8bae9

この特徴は、汚れをこびりつかせる原因であるカルシウムを除去することでこびり付く力を無力化し、シャワーの圧力だけで汚れを剥がせる状態にする洗浄メカニズムを実現しているからなんです。(浴槽以外の場所はスプレー&こすり洗いしてください。)

さらに、『バスタブクレンジング 銀イオンプラス』なら、銀イオン(Ag)配合で、気になるピンク汚れを予防できるだけではなく、スプレーして5分待つことで除菌やウイルス除去までできるんです*。

*全ての菌・ウイルスを取り除くわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

7c28a071-9ffc-467d-aa46-d3664be37305

「おふろの防カビくん煙剤」は、水を入れてポンと置くだけの簡単カビ対策グッズ。この“くん煙剤”にも銀イオンが配合されていて、2ヶ月に1回の使用でお風呂全体の黒カビを防いでくれます*。

*防カビ効果は浴室の環境により異なります。

1712防カビくん煙剤フローラル1P

防カビしておけば、新しい年のお掃除がグンとラクになるはず。また、お風呂の小物を置いたままでも安心して使用できる使い勝手の良さも、子育てをするママたちにとって大きな魅力になると言えるでしょう。

dab082f8-0dd8-4c49-8d9d-98f3bcd76486

0eec51c2-df36-4588-861b-1b20c968e8d5

トイレやキッチンの汚れに手軽に使える商品も大活躍!

お風呂掃除アイテムの次にご紹介するのは、日頃のこまめなお掃除が重要なトイレやキッチンをキレイにするアイテムです。

名称未設定のデザインのコピー

どうしても汚れやすいトイレのお掃除で面倒なのは、便器のフチ裏など見えにくい部分の汚れ落としですが、その悩みは「泡ピタ」が解決してくれます。「泡ピタ」の特徴である濃密な泡は、ブラシが届きにくいフチ裏にピタッと密着し、60秒待って水で流すだけで尿ハネ汚れをしっかり落としてくれます。また、便器内の気になる汚れにスプレーしてブラシなどで軽くこする、床や壁などに吹きかけてトイレットペーパーや乾いた布で拭き取る、といった使い方でこれ1本でトイレ全体をキレイにできる、便利なアイテムです。

名称未設定のデザインのコピー2

トイレで活躍するもう1つのアイテムが、拭き取りクリーナーの「まめピカ」です。

名称未設定のデザインのコピー3

洗浄成分配合の気軽に使える「まめピカ」は、トイレットペーパーのくずれを防ぐ“ボロボロ防止成分”が配合されているので、トイレットペーパーで拭いてしっかり汚れを落とした後はトイレに流せる便利さはもちろん、気になったタイミングでささっとお掃除できるのがうれしいポイントです。また、かわいいパッケージなのでトイレの目に付くところに置くことができ、いつでも手軽に使えるのも魅力のひとつです。

d2674c25-3ce5-4f70-b68b-cb895991ff04

まめピカはトイレットペーパーがボロボロにならない

キッチンの排水口掃除で、触らず&キレイなお掃除を可能にするのが「清潔リセット」。排水口の汚れやヌメリを手で触ることには抵抗を感じますが、「清潔リセット」はスティックの粉末を入れて水をかけ、30分以上放置したあと水で洗い流すだけなので簡単にお掃除ができます。

名称未設定のデザインのコピー4

泡の力が排水口のヌメリを分解し、除菌してくれるこのアイテムが、清潔でイヤなにおいのない快適なキッチンを手軽に実現してくれます。

bf6910dc-6aed-48dc-b084-a6dbf190521f

「頑張らなくてもキレイ」を大掃除で実感しよう

ここまでご紹介してきた『ルックプラス』シリーズのアイテムは、「簡単・便利・手間いらず」が特徴となっています。バスタブはこすらずキレイに、排水口は泡をかけて触らずに――。毎日を忙しく過ごすママたちのお掃除をラクにし、「頑張らなくてもキレイ」で家事の時短を日常にもたらしてくれる掃除用洗剤の魅力を、大掃除に機会にぜひ実感してみてください。

家事の時短を実現するルックプラスラインナップをぜひ毎日の暮らしに!

今回、MAMADAYSでは、抽選で100名様に『ルックプラス』の詰め合わせをプレゼントするキャンペーンを実施中*です。Twitterの『ルックプラス』公式アカウントとMAMADAYSの公式アカウントをフォロー&リツイートするだけでエントリーできるこのキャンペーン。毎日の暮らしを快適にするアイテムを取り入れるチャンスをぜひ、お見逃しなく!(*プレゼントキャンペーンは終了しました)

01

© 2015 every, Inc.

提供 : ライオン