MAMADAYS(ママデイズ)
育児で溜まったコリを解消!?無料もみほぐしを受けられる、GW限定キッズパーク

育児で溜まったコリを解消!?無料もみほぐしを受けられる、GW限定キッズパーク

週末や大型連休などに買い物やキッズパークにお出かけするのは、子どもにとって楽しい時間。でも、ママやパパにとっては大変な時間にもなりますよね?そんな家族に向け、子どもも大はしゃぎ、親は疲労回復&リラックスという“全員ハッピー”をかなえるイベントをご紹介します!
週末や大型連休などに買い物やキッズパークにお出かけするのは、子どもにとって楽しい時間。でも、ママやパパにとっては大変な時間にもなりますよね?そんな家族に向け、子どもも大はしゃぎ、親は疲労回復&リラックスという“全員ハッピー”をかなえるイベントをご紹介します!

有明ガーデンに整体つきキッズパーク『ホグシーランド Presented by ピップエレキバン』が期間限定OPEN

毎日の育児に奮闘するママさん、パパさん、おつかれさまです!小さなお子さんとの暮らしは、かわいい我が子との楽しい時間を過ごせる喜びがある反面、「体の疲れが取れない」「肩などのコリがひどい」といったお悩みもあるかもしれません。長いお休み期間であるGWも遊び疲れにならないか心配……という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方々にMAMADAYSがおすすめする“親子そろって楽しめるイベント”をご紹介! 5/1(月)~5/7(日)の期間限定で開園されるそのイベント『ホグシーランド』の様子を、会場である有明ガーデンからレポートします。

Retouch_22

『ホグシーランド』ってどんなところ?

『ホグシーランド』は、「子どもが遊べば遊ぶほど、ママとパパは疲労回復!」というコンセプトで開園されるキッズパーク。育児に励むママさん、パパさんをサポートするための整体つきのキッズパークとなっていて、子どもがキッズパークで遊んでいる様子を見守りながら、ママさん・パパさんは”無料で”もみほぐしを受けられるんです。

Retouch_8

ちなみに主催はあの”ピップエレキバン”。あらゆる疲れやコリに関するお悩み解決に日夜取り組み、ママさん・パパさんの育児疲れやストレスにも寄り添っている企業だからこそ、子どもに楽しさを、親には癒しを感じてもらうイベントを企画したのだそうです。

Retouch_14

2つの体験コンテンツをご紹介!

その1.育児疲れを心地よ〜く和らげる!無料もみほぐし

育児疲れ、と一口に言っても、コリや痛みの部分は人それぞれで違うもの。そこで、ママさん・パパさん300名にリサーチ! その結果から、腰や肩、首など、「疲れやすい身体の部位」の上位6箇所に対応するオリジナルもみほぐしが考案され、そのマッサージをキッズパーク内で受けられるんです。しかも無料!施術中も、遊びを楽しむお子さんを見守りながらリラックスタイムを過ごせるのも、うれしいポイントですね。

Retouch_10

このもみほぐしは、首都医校・柔道整復(※1)学科の教官が監修したもので、育児シーンならではのコリというものも十分考慮されているそうです。ちなみに、現地で体験できるもみほぐしだけでなく、『お家でできるセルフケア』もイベント公式Webサイト上には掲載されているので、予定があって現地に行けない人もぜひチェックしてみてください!

_C9A4754

※1:柔道整復…柔道の技術を用いて骨折や脱臼などの怪我を手術せず治療する技術

その2.子どもが遊べる、コリにちなんだオリジナル遊具!

ママさん・パパさんがうれしいもみほぐし体験に加え、イベント会場には子どもたちにとってのお楽しみも満載となっています! さまざまな身体のコリが印字されたソフト素材のブロックを崩して遊ぶ『コリ崩しブロック』は、子どもたちが遊ぶ姿を見ながらマッサージを受けるママさん・パパさんのコリがほぐれ、元気に育児に励んでほしいという願いが込められた遊具。

Retouch_13

また『ピップエレキバンいえるかな』は、子どもにとって少し発音しづらい"ピップエレキバン"という単語を、マイクの前で力いっぱい叫んでもらうアトラクション。そんなオリジナルの遊具で遊び、一生懸命チャレンジする子どもたちの可愛い姿を見ながら、日頃の育児疲れを忘れて心からリラックスしてみませんか?

Progress: NaN%
Current Time 0:00
/
Duration Time 0:00

会場に訪れたみなさんの反応は?

開園初日の2023年5月1日(月)、イベント会場にはお子さんを連れたたくさんのママさん、パパさんが来園!遊具で遊ぶ子どもたちを眺めながら、日頃の育児でたまったコリをほぐしながらリラックスの時間を過ごしていました。

会場となった有明ガーデンによく訪れるという福田さんは、奥様と2人のお子さんを連れて来園されたとのこと。「2人の子どもをだっこすることが多く、いつも背中にコリを感じていました…。今日は肩甲骨を重点的にほぐしをお願いしましたが、とてもラクになりました!」と、癒しの時間を満喫したそうです。

また、「やっぱり、子どもを見ながら自分もほぐしを受けられるのはうれしいですね!今日は私が施術を受けましたが次回は妻も一緒に、家族全員で楽しみながらリラックスしたいですね」とも話してくれました!

Retouch_6

続いて、生後9ヶ月の男の子と一緒にご夫婦で来園された岩澤さん。肩、腰のほぐしを体験した岩澤さんによれば「子どもが成長するにつれて体重も増え、動きも激しくなってきています。寝かしつけるときやだっこするときなど、抱き上げる動作で肩や腰にコリがたまってしまうんです…。」とのこと。

普段は常に湿布を貼って痛みを和らげている岩澤さんですが、授乳中は痛み止めの薬を飲むことにも抵抗を感じているそうです。そんな中、遊具で遊ぶ子どもを見守りながらほぐしを受け、「整体やマッサージに行きたい気持ちはありましたが、子どもと一緒だと難しく、今日は産後はじめてほぐしを受けました。安心して施術を受けられましたし、感じていた疲れも和らいで、とてもいい時間を過ごすことができました!」と話してくれました♪

Retouch_19

ピップエレキバンには、こんな商品も!

ピップエレキバンシリーズには、ママさんたちを強力にサポートする商品があるのを知っていますか?

シリーズのアイテムに共通している“薬剤不使用”で、”におい”がないコリ改善というポイントに加え、さらにママに配慮された『ピップエレキバン for mama』という商品もラインナップされているんです。箱の開け口を底面に配置することで、乳幼児がいる家庭でも安心して使用できるようになっています。さらに、バンソウコウの部分だけでなく磁石の色もベージュの色合いにするなど、ママたちの肌に馴染みやすいようにデザインされているのも大きな特徴です!

img_product_main_mama

そのほかにも、身体の状態に合わせてさまざまな種類のピップエレキバンがあるので、興味があるママさんにはぜひHPをチェックしてほしいです!

子どもが遊んでいる間に、無料もみほぐしで日々の疲れをリフレッシュ

子どもが楽しみながら、ママさん・パパさんの溜まった疲れを少しでも和らげられる――。そんな“家族全員がハッピー”になれるイベントを楽しんでみませんか? 無料のもみほぐしを楽しんで、お得になった分の予算をお買い物に使うなど、身体も心も満足するGWを過ごせること間違いなしです!イベントは5/7(日)までの開園なので、ぜひ遊びに行ってみてください!

日時:2023年5月1日(月)~2023年5月7日(日)10:00 ~ 18:00 (初日のみ15:00 ~ 18:00)

場所:有明ガーデン モール4階 キッズ有明ガーデン内(〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1-8)

アクセス方法:https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/gaikumap/access.php

主催:ピップ株式会社

監修:日本教育財団 首都医校 柔道整復学科

■ご利用方法について

もみほぐしの体験スペースによって、整理券の取得方法が異なりますので、予めご確認をお願いします。なお、もみほぐしの体験時間は10分程度となります。

【キッズ有明ガーデン内にてもみほぐし体験をご希望の場合】

開場と同時に全時間帯の整理券を先着順にて配布します。もみほぐし体験整理券の取得には、キッズ有明ガーデン入場整理券*の取得および同意書への記入が必要です。もみほぐし体験には、お子さまの安全管理の観点から、キッズ有明ガーデンに2名以上の保護者が入場する場合に限らせていただきます。予めご了承ください。

*キッズ有明ガーデン入場整理券

30分間の完全入れ替え制となり、入場には整理券の取得が必要です。入場整理券はキッズ有明ガーデン入口付近にて発券しております。整理券は30分単位で発券され、先の時間も取得可能です。

【キッズ有明ガーデン外でのもみほぐし体験のみをご希望の場合】

各もみほぐし体験時間の1時間前に、整理券を都度配布いたします。もみほぐし体験整理券の取得には、SNS上でホグシーランドに関する投稿もしくはRTいただいた上で、同意書への記入が必要です。もみほぐし体験には、お子様の安全管理の観点から、もみほぐし体験中、別の保護者の方がお子様を見ていただける方のみに限らせていただきます。予めご了承ください。

※10時~11時回の整理券については、施設オープン直後10時から配布いたします。

提供 : ピップ株式会社