低月齢あるある! おむつ悩みの解決方法 | MAMADAYS(ママデイズ)
MAMADAYS(ママデイズ)
低月齢赤ちゃん、おむつ悩みにコレおすすめ

PR: ミラフィール

低月齢あるある! おむつ悩みの解決方法

1日に何度も起こる、ゆるゆるうんちの背中モレ……! ほかにもパンツタイプへの切り替えやサイズアップのタイミングなど、低月齢の赤ちゃんには、おむつのお悩みがつきもの。そんな“おむつ悩みあるある”にこたえる、新発想のおむつを紹介します。
1日に何度も起こる、ゆるゆるうんちの背中モレ……! ほかにもパンツタイプへの切り替えやサイズアップのタイミングなど、低月齢の赤ちゃんには、おむつのお悩みがつきもの。そんな“おむつ悩みあるある”にこたえる、新発想のおむつを紹介します。

背中モレ、足バタバタ、サイズアップ問題……赤ちゃんのおむつ悩みはいろいろ

001

子育て中のママ・パパにとって切っても切れない、おむつにまつわるお悩み。赤ちゃんと一緒に、はじめての育児に向き合う方ならばなおさらです。日に日に大きくなる子どもの成長に喜びを感じながらも、慣れないおむつのお悩みに頭を抱える方が多いのではないでしょうか。

実際にMAMADAYSのスタッフも共感した、低月齢の赤ちゃんにまつわる“おむつ悩みあるある”を見てみましょう。

赤ちゃんを思うママ・パパの、おむつ悩みは絶えない

  • 「テープタイプのSサイズではおしっこが漏れるようになったので、そろそろサイズアップかも?とパンツタイプに切り替え。そうしたら今度はおなかまわりが合っていないのか、うんちが漏れちゃった!」
  • 「子どもと2人きりでお出かけ中、気がつけばテープタイプのおむつからゆるゆるうんちが~! 着替えも大変で、楽しいはずのお出かけが一時期トラウマに……(笑)」
  • 「1日に何度も背中モレ! 毎日愛情たっぷり、肌着を手洗いしています(泣)」
  • 「うんちが溜まっている時とそうでない時で、テープタイプとパンツタイプを使い分けています。足のバタバタが激しくなってきたのでパンツタイプだけにしたいけど、パンツはサイズ調整ができないので、切り替えのタイミングに悩んでいます」
  • 「買い物はなるべくまとめて済ませたいから、おむつも買い溜めしたい。でもSサイズはすぐにサイズアウトしそうなので、1パックずつ買わなきゃいけないのが地味~にストレスです!」
  • 「おむつ売り場に立つと『サイズアップした方がいい?それともパンツタイプに切り替え?』と自問自答が止まらない!」
002

一筋縄ではいかないお悩みばかりですが、どれも「赤ちゃんにぴったり合うおむつで、快適に過ごしてほしい!」というママ・パパの思いがあってこそ。いったいどうしたら、このお悩みを解決できるのでしょうか?

実は、おむつ選びで解決できるかもしれないんです。

先輩ママ・パパもびっくり。"サイズ調整"で背中モレを撃破!

「おむつ選びで解決できるの?」「もうさんざん色々なおむつを試した!」と思う方もいるかもしれません。そんな低月齢の赤ちゃんを子育て中のママ・パパにおすすめしたいのが、高級紙おむつ「ミラフィール」。パンツタイプなのに簡単におなかまわりのサイズを調整できる、画期的なおむつなんです。

003

パンツタイプなのに、おなかまわりを調整できるって、どういうこと? その秘密は、おなか部分の貼ってはがせるテープ。きつくするも、ゆるめるも、このテープで思いのままだから、どんな体形の赤ちゃんにもジャストフィットしやすいおむつなんです。

「足まわりはちょうどいいけど、おなかまわはブカブカ」そんな時は、テープをきつめにとめて。

「うんちが溜まっていて、おなかまわりが苦しそう」そんな時は、テープをゆるくとめる。

こんな風に、赤ちゃんの様子や体形に合わせて、自由におなかまわりを調整できるのが「ミラフィール」のスゴイところ。まるでオーダーメイドのようですよね。ぴったりとおなかまわりに合わせることができるから、背中モレも防いでくれそうです。

「もうSサイズはきつそうだけど、まだおむつが残ってる」「焦って少し大きめを買っちゃった」などのよくあるシチュエーションも、おなかまわりが微調整しやすい「ミラフィール」なら解決できそう!

パンツタイプではかせやすく、テープ部分はマジックテープのように何度でもはり直せるから、よく動く赤ちゃんにもぴったり。"テープとパンツの良いところどり"なこの機能があれば、低月齢赤ちゃんにまつわる“おむつ悩みあるある”が、グッとラクになるかもしれません。

ほかにも、背中漏れ対策ばっちり!

縦・横にたっぷりとあしらわれたギャザーも「ミラフィール」の注目ポイント。ぐ〜んと伸びる細かなプリーツは、肌触り抜群! おなかまわりをやさしくつつみ込みながら、締めつけ感なく肌にフィットして、ゆるゆるうんちもしっかりブロックしてくれます。

サイズ展開は、新生児タイプからの切り替えにぴったりなSサイズ(4-8kg向け)から。オーダーメイド級のサイズ調整と、たっぷりギャザーで背中モレ対策ばっちりの「ミラフィール」は、低月齢の赤ちゃんにこそおすすめです。

使い続けたくなる秘密がいっぱい!

でもおむつのお悩みは、背中モレだけじゃないですよね。だから「ミラフィール」には、おむつ悩みに対する、さまざまなこだわりが詰まっています。

006

なめらかな肌ざわり

「ミラフィール」は持ち運びにも便利な薄型おむつ。でも、さわり心地はシルクのようにしっとりふわふわ。吸収力も高く、おしりをサラサラに保って、こすれやかぶれを防いでくれます。

おしゃれなデザイン

おむつ替えするママ・パパにも元気を与えてくれそうな、カラフルなイラストも特徴。サイズごとにデザインが異なるので、サイズアップがもっと楽しみになりそうです。

おトクな定期購入

抱っこ紐をしたり、ベビーカーを押しながら、おむつのような大きな荷物を買い物するのは大変ですよね。「ミラフィール」はネットで簡単に定期便をオーダーできるので、買い物がグッとラクに。気づいたらおむつのストックがなくなっていた、なんてことも防げそうです。しかも、定期便なら20%OFFで購入可能! 必要がなくなれば、いつでもネットで簡単に定期便を解約できるのも◎。

「ミラフィール」をお試し! クーポンをプレゼント

低月齢赤ちゃんを育てるママ・パパの“おむつ悩みあるある”にぴったりな「ミラフィール」。最後に、記事を読んでいただいた方限定で「ミラフィール」をおトクに体験できる500円OFFクーポン*をプレゼント!

公式サイトから「カート」→「購入に進む」をクリックした後、クーポンコードの欄に「mamadays500」と入力してくださいね。

*対象商品:全商品(定期購入の場合は初回のみの割引)
*期間:2022年3月31日まで有効

007

新生児タイプからの切り替えにもおすすめの「ミラフィール」を、この機会にぜひチェックしてみてください!

提供 : ミラフィール