トモニテ
"美味しい"と話題の食材宅配『生活クラブ』を親子で実食してみた!

"美味しい"と話題の食材宅配『生活クラブ』を親子で実食してみた!

数ある食材宅配サービスの中でも、"美味しい!”と子育て世代に評判の『生活クラブ』を知っていますか?今回は『生活クラブ』がなぜそんなに"美味しい"と言われるのか?その魅力に迫ります。
数ある食材宅配サービスの中でも、"美味しい!”と子育て世代に評判の『生活クラブ』を知っていますか?今回は『生活クラブ』がなぜそんなに"美味しい"と言われるのか?その魅力に迫ります。

やはり便利!子育て世代には食材宅配の利用者が多数!

育児や仕事に追われて毎日が忙しい!買い物の時に子どもを連れてスーパーに行くのが大変…そんな育児中のママパパの強い味方となってくれるのが食材宅配。

毎日の家事や料理の負担を少しでも楽にしたいと、普段から利用している人は多いのではないでしょうか?

1

MAMADAYSで実施したアンケートでは食材宅配を約6割の方が利用したことがあると回答

でもたくさんありすぎてどこの食材宅配がいいか悩む…

2

食材宅配が便利なのはすでにご存知の方も多いかと思うのですが、調べてみるとそれぞれ違う特徴のサービスがたくさん。

数ある食材宅配サービスの中でも、「野菜とお肉が驚くほど美味しい!」「子どもが野菜をたくさん食べるようになった!」と子育て世代に評判の『生活クラブ』を知っていますか?

今回は「安心できる食材がいい」「無添加、国産、減農薬にこだわりたい」「美味しいものが好き」「でも楽もしたい」と思っている、そんなママパパたちの願いを叶える『生活クラブ』の魅力に迫ります。

"美味しい"と話題!『生活クラブ』の人気食材を親子で試してみたら…驚きの結果に!

そんなに"美味しい"と言われる食材ならば、ぜひ試してみたい!さっそく『生活クラブ』の人気食材を特別にお取り寄せ。

安全に配慮した食材なら大人だけではなく、子どもにも気に入ってもらえるか気になりますよね?

果たして『生活クラブ』の食材は子どもたちにもウケるのか?

今回は0歳〜3歳の子どもがいるご家庭で『生活クラブ』の人気食材を食べてもらったところ…驚きの結果に!

3

生後7ヶ月の女の子がいるNさん親子

Nさん親子:現在、重い荷物や冷凍食品を自宅に運んでほしくて食材宅配を利用しています。『生活クラブ』は体に良い物を販売しているイメージで、気になっていたので今回試せて嬉しいです!

『生活クラブ』が「初めての方に食べてもらいたい」とおすすめする人気食材はこれ!

4

左上:ポークウインナー/真ん中上:トマトケチャップ/右上:温州みかんジュース485ml/左下:あっぱれ育ち人参500g/右下:味わいさっぱり加糖ヨーグルト

これ美味しい!子どもに人気だった食材ランキング

1位:味わいさっぱり加糖ヨーグルト

5

低糖・低脂肪で濃厚なのにさっぱりしているので食べやすい

Wさん親子:1歳になってからヨーグルトを全然食べなくなったので、今回も食べないかもしれないなあ…と思い、出してみたところ美味しそうにパクパク食べていました!濃厚なのに甘すぎないのが良かったのかもしれません。

6

普段あまり好きではないヨーグルトを食べて...美味しい!1歳のNちゃん

2位:みかんジュース

7

みかんの皮をひとつずつむいて絞ったストレート果汁100%のジュース

Sさん親子:子どもに何杯もお代わりを求められました(笑)

Wさん親子:飲んだ瞬間にみかんそのまま!と感じました。大人ももっと飲みたい!

8

自然な甘さで0歳からゴクゴク飲める

9

ジュースをおかわりする3歳のHくん

3位:ポークウインナー

10

平田牧場の豚肉を使った無添加ウィンナー

11

Yさん親子:子どもも味がとても気に入ったようで、大人の分までちょうだいと要求していました!

Wさん親子:このウインナーは無添加なので子どもにも安心して与えられるなと思いました。豚肉の旨みそのままという味でとっても美味しかったです。ウインナーにケチャップを添えたら、そのままケチャップもスプーンですくって食べていて驚きました(笑)

12

ウインナーを生活クラブのケチャップをつけて食べていたら…

13

ケチャップもスプーンですくってそのまま食べていてビックリ!

大人に圧倒的人気!お気に入りは全員一致でトマトケチャップ

アンケートの中で大人に圧倒的に評価が高かったのはなんとトマトケチャップ!全員一致で一番気にいったと回答!

14

1本の瓶に約1kg分の国産完熟トマトを使用

Nさん親子:ケチャップは味と質感が濃厚で甘さもあり、リピートしたいほどおいしかったです!一口食べて美味しくて驚きました!

Sさん親子:素材がシンプルで体に良さそう。野菜がもう少し欲しいなと思う時もこのケチャップあると安心できそうだと感じました。

Yさん親子:トマトの味が濃厚でこのケチャップを使ってナポリタンを作ってもしっかりした味つけができそうなので、今度試してみたいなと思っています。

15

スクランブルエッグに自らケチャップをつけて食べていた2歳のMくん

16

唐揚げにケチャップも美味しそう…

"美味しい"うわさは本当だった!離乳食期は特に品質にこだわりたい

今回食材を試してもらったところ、全員が普段食べている食材より”美味しい”と回答の結果があり、うわさはどうやら本当のようです。

子どもの人気ランキングからは外れてしまったものの、生活クラブの野菜もとても人気で、特に離乳食期のお子様がいる家庭におすすめしたい食材なんです。

あっぱれ育ち人参500g

17

栽培期間中、農薬・化学肥料不使用。人参の甘みが楽しめます

18

Nさん親子 : 娘が現在7カ月の離乳食期なのですが、甘いからかいつもより前のめりで人参をパクパク食べてくれて嬉しかったです。人参が苦手な主人も美味しいと言って食べていました!

子どもにはなるべく品質の良いものを与えたいと思っているので、妊娠前から食の安全性に意識を向けていました。普段からオーガニックや無添加のものを選ぶようにはしているのですが、『生活クラブ』の食材は身体にやさしいのに、味がとても美味しいものばかりで驚きました。

19

この日の離乳食は生活クラブの人参とみかんジュースを

20

人参美味しい〜!とニコニコの0歳7ヶ月Rちゃん

とにかく"美味しい"ものを!『生活クラブ』の食材に対する想いがすごい

なぜ『生活クラブ』は"美味しい"と言われるのか?それは、「独自の安全基準」があり、扱っている食材が国産素材中心で「食の安全」を大切にしているから。

しかもユーザーと生産者が互いに意見を出しあって食材を共同開発しているので、安全性だけでなく、美味しいも両立できているようなんです。

21

食材の安全を最優先に考えているから"美味しい"

「不要なものは使用しない。使用したものは情報公開する」がモットーの『生活クラブ』。

食品添加物に関しては、国が認めているもののうち、約1割しか許容していないそうです。

わざわざ食材の産地や食品表示をチェックしなくてもいいのも、無駄なストレスがなく時短にもなりますね。

22

※2022年3月末時点

生産者とユーザーが共に食材を共同開発しているから"美味しい

23

米や野菜であれば農薬や化学肥料を極力減らした独自の生産方法にしていたり、ウインナーや加工食品であれば添加物をできる限り使わず化学調味料も不使用にしていたり。

生産者とユーザーが共に意見を出しながら納得のいく食材開発をしているから美味しいんですね。

また生産者の顔が見えるようになっているので、ユーザーも安心して食べることができるそうなんです。

24

でも『生活クラブ』ってお高いんでしょう…?と思ったら実はコスパが良いと好評!

25

『生活クラブ』の食材の”美味しさ"はわかった!でもお高いんでしょう…?と思ったママパパ。ちょっと待って!実際は想像していたよりもずっとコスパが良いことがわかりました。

26

Wさん親子:カタログで食材の値段もチェックしてみましたが、安全性へのこだわりや美味しさも含めて考えると、思っていたより高くないんだなと思いました。

Yさん親子:たまに道の駅に行って有機野菜や新鮮なお野菜を買うことがありますが、わざわざ出かけることもなく手に入るのは良いなと思いました!

Nさん親子:安全に配慮した食材を選び続けるのって結構面倒なのですが、食品表示を気にせず購入できて、しかも自宅へ配送してくれるから時短にもなるし、しかも美味しい。トータルで考えると非常にコスパが良いですよね。

子どもに美味しくて安全に配慮した食材を!そんな食材宅配は『生活クラブ』に決まり♪

27

今回は"美味しい"と噂の食材宅配『生活クラブ』の魅力についてご紹介しました。

”美味しい”の背景には、安全に配慮した食材を提供したいという生産者の想いやユーザーの支えによって実現しているんですね。

『生活クラブ』の食材は本当に子どもにもウケるのか?を試したところ、見事にみんな美味しい!と大絶賛でした。

子どもに美味しくて安心できる食材を食べさせたい!という素敵なママパパの食材宅配は『生活クラブ』に決まり♪

今なら資料請求で素敵なプレゼントもらえます!ぜひ試してみてくださいね。

28

※キャンペーンの内容は時期・地域による異なる場合がございます。 ※掲載されている内容は2023年5月末時点のものです。

提供 : 生活クラブ